でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近の二匹
二匹も元気です。
DSC06855.jpg

一昨日のとらお なんか犬みたいだ…。
DSC07020.jpg

昨日の夜のお嬢  ぐでーん
DSC07031.jpg

どーん
DSC07030.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/13 06:09] | 猫ズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
縄ぬけとらお
縄ぬけの術
縄ぬけ2
縄ぬけ3
縄ぬけ4
縄ぬけ5
縄ぬけ6
縄ぬけ7

ひさびさあっぷです。
今朝の出来事。
でる太たちはちょっと奥にある一軒家に引っ越しました。去年の夏に。(報告遅)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/05/11 19:59] | とらお | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよなら2012
さよなら2012年。


2013年の春を迎えました。おひさしぶりです。でる太です。

岩手に引っ越してから被災地にて情報発信関係の仕事をしていました。

たくさんの人と出会い、故郷のことをより知ることのできた一年でした。
その事業も無事終わり、今年4月からは実家のあった町で保育の仕事につきました。今はそこです。

なかなかしんどい一年でしたがたくさんの人と出会い支えられながら、
今でる太は毎日楽しく暮らしています。

岩手に来るにあたって、
猫たちとは現在別居しております。
実家にいた家族が今は東京で暮らしており、そちらに預けている状態です。もう一年です・・・;。

時折、母が送ってくれる動画や画像で
ちょっと悔しい想いをしながら、「うおぉぉおおかわいいなちくしょう!」
と悶々とする日々であります。

とらお、お嬢、虎太郎、3匹とも元気満々です^^。

今は叔父夫婦の家に居候の身ですができれば春のうちに引っ越しをし、猫たちを迎えることができるようにしていきたいと考えています。

そしてペットOKの物件がうまい具合に見つかりますように。
被災した自分の実家付近は今空いている家を探すのが本当に大変です。

仮設住宅を出たい人、外から支援に来て長期滞在したい人、需要はあるけれど建物が少ないのでいっぱいなのです。

まぁまぁ、幸いなことに知り合った方々からの紹介もあり見つかりそうな気配はしています。

本当に放置しっぱなしのブログでした。
ちらちら来た下さっていた方々本当にすいませんでした。そして本当にありがとうございます。

本格再開まで・・・・。
・・引っ越し完了と、猫たちとの再会を気長に待っていただければと思います。

停滞していたブログも少しづつやっていけたらいいなと思っています。
母が送ってくれる動画や画像をちまちま更新していこうかしら。

あいつら、オレのこと忘れているんだぜ・・・。

が・・・がんばるぞー!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

でる太郎

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2013/04/28 16:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月3日 焼き物をする
でる太は仕事を3月一杯でやめて、岩手で仕事をしようと思います。

まだ、はっきりとは決まっていませんがひとつ、企業からいいお返事をいただいています。

でるたは、今まで飼育員をやってきました。
小さいころから動物が好きだったので、やりたい職業のはずだったのですが、

やってみてわかることもやはりあります。
仕事自体はとても楽しいし、やりがいもあります。

でも、「自分は動物と飼育員として関わらなくてもいい」と思いました。

代わりに、他にしたいことが膨らみました。

そうなると、なぁなぁで続けるのは、この一年でオレを囲んだ様々な要因を含め、
とても辛いものがありました。

職場の仲間にも相談し、背中も押してもらっていました。

動くなら今かと思い立ち、決断をしました。
くろ丸にも背中を押された気がします。バイトをせずに生活できるように頑張ります。
一時的に父母のいる東京に身を置かせてもらい、岩手に行きます。

3月の間に、こっちで出会った人と、できるだけ会い、遊び、
こっちでやりたい事をできるだけやって行きたいと思います。

ということで。

焼き物をしてきました。

041.jpg
まず猫たちの餌皿です。これが目的でした。この後、少し絵付けもしました。049.jpg
満足したけど、かなりの量の粘土が余ったので、猫の置物を自分でひとつ、先生にもひとつ作ってもらいました。後のでカレー皿を作ることにしました。
047.jpg
それでも切れ端が出て、クマくんとウサさんができました。

焼くと白くなるそうです。塗る薬に黒、緑、茶の選択肢がありました。

焼きあがるのは一か月後です

一緒に行ったFさんに届いたら、引っ越し先に送ってもらうことにしました。

Fさんの作品
044.jpg
茶の器と猫です
可愛いV Fさんも猫を飼っています。
Fさんは市内でペットОKのアパートに引っ越す際、車を出してもらったり、
漫画を貸してもらったり、貸したり、お勧めの映画を交換したりして遊んでいました。
ありがとうFさん!
こっちにいる間にもう一つ創るものに、Fさんの助けを借りるつもりです。


焼き上がりが楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/03/04 23:10] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
お知らせ
今日は悲しいお知らせが一つあります。

実は先月2月10日にくろ丸が短い生涯を終えました。
数日間の吐血・よだれ・食欲減退がありました。


以下、このブログを見ていて、
くろ丸が小さいころから見守っていてくださった皆さんには
伝えねばと思ったことをかかせていただきます。

最後のくろ丸についても含めますので、読みたくないと感じた方は読まないでくださいね。


くろ丸を知っていてくださった方、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。















続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/04 02:00] | 猫ズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

