でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3月3日 焼き物をする
でる太は仕事を3月一杯でやめて、岩手で仕事をしようと思います。

まだ、はっきりとは決まっていませんがひとつ、企業からいいお返事をいただいています。

でるたは、今まで飼育員をやってきました。
小さいころから動物が好きだったので、やりたい職業のはずだったのですが、

やってみてわかることもやはりあります。
仕事自体はとても楽しいし、やりがいもあります。

でも、「自分は動物と飼育員として関わらなくてもいい」と思いました。

代わりに、他にしたいことが膨らみました。

そうなると、なぁなぁで続けるのは、この一年でオレを囲んだ様々な要因を含め、
とても辛いものがありました。

職場の仲間にも相談し、背中も押してもらっていました。

動くなら今かと思い立ち、決断をしました。
くろ丸にも背中を押された気がします。バイトをせずに生活できるように頑張ります。
一時的に父母のいる東京に身を置かせてもらい、岩手に行きます。

3月の間に、こっちで出会った人と、できるだけ会い、遊び、
こっちでやりたい事をできるだけやって行きたいと思います。

ということで。

焼き物をしてきました。

041.jpg
まず猫たちの餌皿です。これが目的でした。この後、少し絵付けもしました。049.jpg
満足したけど、かなりの量の粘土が余ったので、猫の置物を自分でひとつ、先生にもひとつ作ってもらいました。後のでカレー皿を作ることにしました。
047.jpg
それでも切れ端が出て、クマくんとウサさんができました。

焼くと白くなるそうです。塗る薬に黒、緑、茶の選択肢がありました。

焼きあがるのは一か月後です

一緒に行ったFさんに届いたら、引っ越し先に送ってもらうことにしました。

Fさんの作品
044.jpg
茶の器と猫です
可愛いV Fさんも猫を飼っています。
Fさんは市内でペットОKのアパートに引っ越す際、車を出してもらったり、
漫画を貸してもらったり、貸したり、お勧めの映画を交換したりして遊んでいました。
ありがとうFさん!
こっちにいる間にもう一つ創るものに、Fさんの助けを借りるつもりです。


焼き上がりが楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/03/04 23:10] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<さよなら2012 | ホーム | お知らせ>>
コメント
久しぶりに覗きにきたら・・・

くろ丸さんの御冥福をお祈りします。

でる太さんも、次に進むんですね。応援しています。

ごめんね。遅くなって。
[2012/03/24 16:56] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
ほんなさん
コメントありがとうございました^^
もう2年たってしまいました。

ほんなさんのブログにもこれからまたおじゃましますのでよろしくお願いします。
[2014/05/13 06:24] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/124-fbeb6805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【3月3日 焼き物をす】
でる太は仕事を3月一杯でやめて、岩手で仕事をしようと思います。まだ、はっきりとは決まっていませんが
[2012/11/21 21:54] まっとめBLOG速報
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

