FC2ブログ
2018/03/04

食欲の春 写真

最近とらおさんの食欲がすごい。いつもの量では足りず、食べ終わった後も催促鳴きをする。
夕ご飯の後布団に入ってから催促鳴きをされるのはなかなかしんどいものがあるけれども
食欲=元気とも思いますので、たくさん食べていただきたいと思う。メタボリック対応のフードだけど。
20180304ブログ用 (4)
にこにこ
今日は少しづつ小分けにしてあげてみました。どうやら満足なされた様子。
今日はこのまま寝るのかしら。
20180304ブログ用 (3)
膝の上のおじょ
暖かかったので、猫たちも心なしか気分がよさそう。
もう少し暖かくなったら少し外にも出ようね。持っていろんなところに行けるカメラ欲しいなー。
20180304ブログ用 (2)
東北にも春よ来い来い。今日は暖かかったけど、今週はまだ寒い日もありそうです。風邪をひかぬよう気分良く過ごしましょ^^
今日はここまで。おやすみなさい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018/02/12

ン年ぶりの更新

岩手に戻り気づけば7年たっていました(゚д゚)
とらおもお嬢も元気ですが少し太り気味です(笑)。

いろんなことがありました。

たくさん仕事も変わり、家も変わり、いろいろ大変でした。大人って大変。

振り返ると
精神的に、5年くらい、いっぱいいっぱいでした。

でも、自分も間違ってないなって思えるようになって、今は少し余裕をもって生きている気がしています。
がんばった。オレね、がんばったよ。

地元に戻ってきて良かったのは、なんだかんだ、いい人たちに出会えたこと。
昔からの友達と、もっと友達になれたこと。
新しい友達に新しい世界を見せてもらえていること。

最近、歩くようにしています。外の景色に触れるとわくわくして、
何か自分の好きなこと、またやりたいなーって思って、ここに戻ってきました。

どんな時も、ずっとそばにいてくれた猫たちのこと。
不定期に更新していこうと思います。




2013/04/28

さよなら2012

さよなら2012年。


2013年の春を迎えました。おひさしぶりです。でる太です。

岩手に引っ越してから被災地にて情報発信関係の仕事をしていました。

たくさんの人と出会い、故郷のことをより知ることのできた一年でした。
その事業も無事終わり、今年4月からは実家のあった町で保育の仕事につきました。今はそこです。

なかなかしんどい一年でしたがたくさんの人と出会い支えられながら、
今でる太は毎日楽しく暮らしています。

岩手に来るにあたって、
猫たちとは現在別居しております。
実家にいた家族が今は東京で暮らしており、そちらに預けている状態です。もう一年です・・・;。

時折、母が送ってくれる動画や画像で
ちょっと悔しい想いをしながら、「うおぉぉおおかわいいなちくしょう!」
と悶々とする日々であります。

とらお、お嬢、虎太郎、3匹とも元気満々です^^。

今は叔父夫婦の家に居候の身ですができれば春のうちに引っ越しをし、猫たちを迎えることができるようにしていきたいと考えています。

そしてペットOKの物件がうまい具合に見つかりますように。
被災した自分の実家付近は今空いている家を探すのが本当に大変です。

仮設住宅を出たい人、外から支援に来て長期滞在したい人、需要はあるけれど建物が少ないのでいっぱいなのです。

まぁまぁ、幸いなことに知り合った方々からの紹介もあり見つかりそうな気配はしています。

本当に放置しっぱなしのブログでした。
ちらちら来た下さっていた方々本当にすいませんでした。そして本当にありがとうございます。

本格再開まで・・・・。
・・引っ越し完了と、猫たちとの再会を気長に待っていただければと思います。

停滞していたブログも少しづつやっていけたらいいなと思っています。
母が送ってくれる動画や画像をちまちま更新していこうかしら。

あいつら、オレのこと忘れているんだぜ・・・。

が・・・がんばるぞー!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

でる太郎
2012/03/04

3月3日 焼き物をする

でる太は仕事を3月一杯でやめて、岩手で仕事をしようと思います。

まだ、はっきりとは決まっていませんがひとつ、企業からいいお返事をいただいています。

でるたは、今まで飼育員をやってきました。
小さいころから動物が好きだったので、やりたい職業のはずだったのですが、

やってみてわかることもやはりあります。
仕事自体はとても楽しいし、やりがいもあります。

でも、「自分は動物と飼育員として関わらなくてもいい」と思いました。

代わりに、他にしたいことが膨らみました。

そうなると、なぁなぁで続けるのは、この一年でオレを囲んだ様々な要因を含め、
とても辛いものがありました。

職場の仲間にも相談し、背中も押してもらっていました。

動くなら今かと思い立ち、決断をしました。
くろ丸にも背中を押された気がします。バイトをせずに生活できるように頑張ります。
一時的に父母のいる東京に身を置かせてもらい、岩手に行きます。

3月の間に、こっちで出会った人と、できるだけ会い、遊び、
こっちでやりたい事をできるだけやって行きたいと思います。

ということで。

焼き物をしてきました。

041.jpg
まず猫たちの餌皿です。これが目的でした。この後、少し絵付けもしました。049.jpg
満足したけど、かなりの量の粘土が余ったので、猫の置物を自分でひとつ、先生にもひとつ作ってもらいました。後のでカレー皿を作ることにしました。
047.jpg
それでも切れ端が出て、クマくんとウサさんができました。

焼くと白くなるそうです。塗る薬に黒、緑、茶の選択肢がありました。

焼きあがるのは一か月後です

一緒に行ったFさんに届いたら、引っ越し先に送ってもらうことにしました。

Fさんの作品
044.jpg
茶の器と猫です
可愛いV Fさんも猫を飼っています。
Fさんは市内でペットОKのアパートに引っ越す際、車を出してもらったり、
漫画を貸してもらったり、貸したり、お勧めの映画を交換したりして遊んでいました。
ありがとうFさん!
こっちにいる間にもう一つ創るものに、Fさんの助けを借りるつもりです。


焼き上がりが楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/10/21

さて

歩
一歩。

お久しぶりです。でる太郎と申します。むしろδと申します。

なんか「でるた基地」も自分なりに作っていきたいなぁと思って、思い続けていたのですが、
いまいち、理解力と長時間の集中力が続かないのでございます。

よって、もう、中途半端でも作りながらやればいいじゃん?ということで、

未完成でWみにくいページから始めたいと思います。

これぞデルタリズム。


てくてくいきましょうか。



ポチお願いします↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。