でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
書庫分けの為、描いてみた家康(再)。



以前4コマの下に載せた描いてみた家康をちょっと書庫わけしたかったので・・・ちょっと再び。

以前載せたところは4コマだけに修正しちゃおうと思う。

やったれー!!
ウホウホソイヤ!ウホウホソイヤ!ソイヤ!!!


テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/10/05 00:46] | 描いてみたシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
荒川アンダーザブリッジ★9巻


今日、本屋さんに行ったら、集めている漫画が、2冊、新刊でてた!

・「荒川アンダーザブリッジ」 9巻 中村光
・「屍鬼」6巻 藤崎竜 (原作:小野不由美)

です!

「荒川」のほうは、帯にアニメ化決定!!って書いてありました!!

おめでとうございます!!お祝いに描いてみちゃいました。

大好きな漫画です。

内容は・・・橋の下の河川敷で暮らしている自由気ままなかぶりもの集団とエリート君の成長物語・・・。というか・・・
「人に借りを作るのが嫌いなエリートの主人公が、橋の下に棲む金星人(?)の「ニノ」という女の子に命を助けられ、その借りの代償として、ニノの恋人として橋の下で暮らし始めるのですが、その河川敷に住んでる人はみんな非常識な人ばかり。」という感じ・・・。

全体的にはギャグなんだけれど、たまにキュンと来る一瞬があったり・・・。単行本の最後のカラーページが素敵だったり・・・。


ウチ、テレビ無いからリアルタイムでは見れないと思うけど・・・
動くニノさんとか、村長とか見たいなあ・・・笑。


9巻は、なんだかみんなてんやわんやでした!!
アマゾネスのかわいさと、ラストサムライに驚いた!!


これ以上語ると、ネタばれになりそうなので身を引きます。

興味わいた人は、是非是非読んで見てほしい!
中村光さんつながりで、「聖★おにいさん」もお勧めです!
ブッタとイエス・キリストが休暇をとって下界に下りてきて立川のアパートで暮らしているという・・・。

設定説明するだけでなんか楽しいな・・・。私の中のギャグマンガランキング上位です。



さて、今日もバイトがあります・・・。なんとなく、憂鬱・・・でも、最近ちょっと元気になってきた!!
がんばるぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加してます!↓もしよろしければ・・・。


[2009/10/03 17:44] | 描いてみたシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しんちゃん。


見つかったのは臼井儀人さんだったんだね。

クレヨンしんちゃんは、小学校?それより前から家にあったと思う。
家にあったクレヨンしんちゃんの単行本は、表紙はないし、中もぼろぼろで、ページがよく外れて違うとこに行ったりしてたけど、そのくらい、小さいとき兄弟4人で読んでたってコトなんだよね。

うちの弟とかはケツダケ星人やってたし、よく皆で、しんちゃんとか、シロとか描きっこしてたよ。

もう漫画でしんちゃん動かないんだなぁ。。。


おふろ混ぜるときの「ふんにゃらひょぉ!はんみりせ!」って言うのすごく笑った。
なんか、ちっちゃい頃から、ある意味よく知っていた人がこんな形でいなくなるなんて予想できなかったよ。

もう、しんちゃんは見なくてもなんとなくかけるよ。


なんだか、他の漫画と違って、しんちゃんは本当に生きてる気がする。

だから、なんか切ない。

クレヨンしんちゃん大好きです。ご冥福をお祈りします。

[2009/09/21 02:32] | 描いてみたシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

