でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近のとらお
油断しない
こんな感じで、今日は眠気と戦うとらおを見れてうれしいです(ププッてかんじです)。

外での生活より刺激は少ないと思いますが、平和ではあると思います。

ネコズミさんは、あまりかまってもらえてません。
悪い顔1
つるして見てもダメです・・・。

変わりに、100円店で、猫じゃらしを買ってみたら、なかなか好評で、
こっちを気にしながら、ちょこっと遊んでいました。
むむ、これは・・・。
「むむ、コレは・・・」

口当たりもなかなか・・・・
「口当たりもなかな・・・!

いや、遊んで無い。
「!!」

遊んで無い。
「・・・遊んでなど無い。」

そして、仕事から帰ったら、
半分千切れてました。
後半分で大事に遊んでください、とらお。
でも、でるたはまだネコズミさんあきらめません。



最近とらおは抱きかかえるとき、抵抗が減りました。
タオル越しで脇を手で挟むと、噛もうとしてきたのが、
挟んでもうー・・・とうなりますが、ほとんど無抵抗です。
はさむ前まではシャーッとか威嚇してますが・・・。(^^;)

あと、警戒がゆるくなったというか・・。
「警戒」から「様子を見る」に変わった感じです。
タオルを持つと「警戒」モード(捕まえるので)ですが・・・。
首を上げずに目だけで追われることも出てきました。
コレは、平和に慣れてきたのでしょうかね。
平和ボケしない


あと、写真を見てもらうとわかると思うのですが、
足が体の前にくるようになりました。

今まで後ろに尻尾と同じように引きずって移動していたのが、
足が前に来ているので、お尻を引きずるような歩き方になっています。
逆に歩きにくそうだったりします。
でも、搾尿のとき反応する足の動きが、日に日に大きくなり、
けっているようにびくっと動くときもあります。


でるたは最近うんこを出させることもできるようになってきました。
朝にある程度出させると、仕事中に部屋にうんこが転がることがありません。
レベルアップです。

夜鳴きのとき、雨が降っていなければ、ベランダに出してやります。
雨が降っていたり、ベランダがぬれてる日は、タオルでくるんでオレの布団に引きずり込んで
ポンポンしたりなでたりしています。
そのうち嫌がるので逃がしてやりますが、意外と少し鳴いてすぐ鳴きやみます。

一緒に遊べたら、疲れ果てさせて朝まで眠らせてやるのに・・・。

とりあえず、これからは「一緒に遊べる」を目標に!
今日はもう寝ます。
皆さんおやすみなさい・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/29 23:25] | とらお | トラックバック(0) | コメント(12) |
次のページ
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

