でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
仕事中のとらお
仕事がある日は朝7時から夜の7時くらいまで家を空けることになります。

その間にとらおは、
つんであるCDを崩したり、
ダンボールをばらばらに飛び散らしたり、
餌を水皿へ(出した分すべて)INさせたりしているようです。

1日目の頃は前足でがりがりするだけで前に進むこともままならない状態だったとらおは、
だいぶ前足での移動に慣れてきたようで、オレが家に帰るとするすると部屋の角へ逃げていきます。
移動したとらお

今日は餌や薬をやるのに使っていた注射器の針の無いやつがかまれてぼろぼろになってきたので
赤ちゃん用の薬を飲ませる奴を買って来て、餌と薬をやりました。
ピジョンベイビー

食べさせたあと少しなでていると、とらおはなかなか気持ちよくなってくれるようでまた口や足をピクピク、さわさわさせ、夢を見ているようでした。
どうか事故の瞬間の夢など怖い夢を見ませんようにとしばらくなで続けていました。
膝上で寝るとらお


1回目が合いましたが威嚇はされず大きく息を吸い込んでふうー・・・とはいていました。
うなられるかと思ったのに・・・、文句の数が今日は少ない気がします。
そのあとも何度かウトウトしたりを繰り返していました。

その後威嚇しスルスルと部屋の隅へ逃げていきましたが・・・。


明日は仕事が休み(ズルじゃないよ)なので、病院に連れて行こうと思います。
薬もあと少しでなくなりそうだし、新しいシリンダーもほしいし・・・。

ちゃんと色々聞いてこよう。
初診はオレがちゃんと飼い主じゃなかったからか、ケアとかの詳しいアドバイスも無い、とらおが暴れてベットから落ちても何も言わない・・・的な適当な印象を受ける診察だったけど、次はちゃんと見てもらいたい。

後日の電話での対応はなかなか紳士だったし・・・。

ちょっと元気になってきたとらおを見せ付けてやりたい。
あの時はぬれていたし、くっつき虫もいっぱいついていたし、強暴だったとらおだけど、
今はふわふわしてるし、くっつき虫はもう全部取れたし、落ち・・・少しは落ち着いてきてるし。

リベンジだぜ・・・。

頑張ろうなとらお。

さて、オレもそろそろ寝ます。明日に備えて・・・。

おやすみなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

[2010/01/11 23:59] | とらお | トラックバック(0) | コメント(0) |
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

