でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベランダととらお
まずはじめに・・・。
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます!
色々思うことがあり、まだ家族や友達にとらおのことをいえずにいたので、とても励まされました。

ご自身のブログでとらおのことを書いてくださった方もいて、そこのコメント欄にも励まされました!

これからもでる太は、とらおとともに精進していきます!

__________________________________________________________________________________________________________

ところで、ちょっとアレな話なんですが
でる太は・・・男のようですが…女です。すいません。
「オレ」という一人称で、かなりの方が誤解・・・というかだまされていると思います。

というのも、普段も「オレ」を使うんです。でる太は・・・。ホントに困った奴です。
かしこまった場では「私」と使えるのですが、オレのほうが慣れているのでついついそれで良いや・・・と、

ここにいたっています。
*性同一性障害ではないです。

もしもそれが不快な方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、見ないほうが賢明です。

初めてコメントをいただいて、「彼」という単語にそうかと思いました。
もともと、あまり友達などを意識せず描きたいと思っていたので、
性別を非表示にし、オレで問題なし!と思っていました。

騙してしまってごめんなさい。
でもけして、だましたいわけではなかったのです。本当にややこしくてすいません。
ですが、これからも自分らしいと思うオレで書いていくと思います。
よろしくお願いします。

以下今日の記事↓
________________________________________________________________________________________________________

でる太は今日の8:00に此処を発ち、明日の昼まで家を空ける予定です。

というのも、静岡県の動物園の面接試験を受けに行くからです。
とらおが来る前から決まっていた予定でしたが、当初は1泊する予定でした。

獣医さんに預かってもらうことも考え、電話をしたのですが、
「とらおくんは、見る限り神経質なので、場所が変わると、ストレスになる可能性が高いです。ウチで預かっても、餌を食べなかったり、世話をできなかったりすると思います。お友達とかに頼めませんか。」
と、言われ入院拒否されました。

なので超特急で帰ってきます。おしっこたまるの怖いですもんね。

おしっこといえば、とらおの膀胱がやわらかいなと感じます。
そして、小さくなりました。
最初はやはりぎりぎりまでたまっていたのかと思います。(量も多かった)

ちょっと安心です。

それと爪も切りました。
ダンボールハウスがすべて細かくなり終えたので捨て、代わりのストレス発散のための爪とぎを買ってきました。
どんどん研ぎたまえ。
まだ手をつけてません。

あと、今日はおしっこを絞ったあと、ベランダへ出したのですが、やはり部屋に入ろうとしませんでした。
気に入ってるようです。
買い物から帰りのぞくと、角っこにするする移動し、上を見てウゴウゴしていました。

ああ、ジャンプして柵を上って逃げたいんだな。

と思いました。


でも後ろ足は動かないので、飛べるはずも無く。
雨が降ってきたので部屋のほうへ誘導しました。


とらおは下半身が動くつもりでいるのかもしれません。

ちょっと切なくなりましたが、
今日、搾尿のついでに足を伸ばしたり曲げたりさせていると、
伸ばしたとき左足がピクピク動くのに気づきました。

少し希望があるのか、どうか。

動かせなくても感覚だけでも戻ると良いなと思います。

そろそろ搾尿して出発しなければ・・・。

短いですが今日はこの辺で・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/20 19:30] | とらお | トラックバック(0) | コメント(6) |
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。