でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日の節分より、、、。
昨日の節分も忘れていましたが、一昨日が平成22年2月2日、

ニャニャニャンニャンの日

だったのに、何もしなかったのが悔やまれます。
しょうがないので、

平成22年2月22日のニャニャニャンニャニャの日を忘れないようにしましょう。

・・・。


いや、違うんです。
一昨日何もしなかったわけじゃないんです。
とらおの事を探している人がいないか、保健所にいってきました。

もう、拾ってから、1ヶ月近くたつのですが、

やっぱり、「もし」飼い主さんがいたら、
心配してるだろうし・・・と思いまして、一応行ってきました。

仕事帰りに開いてたので、原付で突撃したら、丁度閉まるところでしたが、何とか入れました。

役員さん「あぁ、12月29日に、茶トラの子の飼い主さんが来てるよ。」と言われ、

でる太「えぇ!?マジですか!?(とらお飼い猫だったの!?)・・・っあのえ、でも、ウチのは濃いこげ茶って言うか・・・キジトラです。」

役員さん「オス?メス?」

でる太「お・・・・オスです。」

悪い顔1
悪い顔アップ
「へへへ、缶詰ウメえぜ!」
(・・・こんなに悪い顔もするオスのとらおです!!)














役員さん「ああ、違うねえ、探してるのはメスだよ。」

(ちがったー!!!)(;・∀・)=Э

役員さん「とりあえず、今のところは該当する猫はいなそうだね、もし、情報が入ったら、連絡します。でも、もう、だいぶ可愛いでしょ?(^v^)」

でるた「・・・・あ、う・・・えーっと・・・(うなられて威嚇されて引っかかれて噛み付かれてるし、触らせてもらえないけど)・・・かわい・・い・・・です。・・・はい。」


と言う感じで、家に帰ってきました。
1ヶ月たっても捜索願が出ていないと言うことは、改めてとらおはノラだった可能性が強まってきました。
でる太は、少し安心しました。

飼い主さんがもし探していたら、下半身不随でも、「ウチの子だから」と言われたら、

でる太はとらおを渡すしかないと思うです。
もしも、そうなったら、
とらおもなついてるような人が現れたら、
とても良いことだけど、やっぱりどこか、納得できないまま、渡すしかないと思ってたのです。

でも、今は「これは、野良ほぼ決定だね★-(>∀・)バチコーイ!!」と言う気分です!
もうこのまま、現れない気がします。


そして、それを裏付けるようにこんなにノラらしい猫もなかなかいない気もします。
とらお、改めまして、これからもよろしく!


と言うことで、搾尿よろしく抱き上げたら、とらおは尿漏れ状態でした。
しっとり・・・。前から、たまに尿漏れがあるので、オムツも検討しています。

そしてあまりにしっとりしてたので、一昨日は初めてお風呂に(下半身だけ)入れてしまいました!
今までもしっとりしていたときとか、入れてやろうかと思ったのですが、
なるべくストレスをかけず安静にさせたかったので控えてました。

が、とらおの体調もだいぶ安定してきてる昨今、やるしかないよ。
くさいもん。

タオルで上半身を包み、洗面台の中にお湯をため、左腕でホールドし、右手で洗う!
人間用シャンプーですが!!
とらおは何が起こっているのかあまり理解して無いように見えました。
無事完了しました!!
かわいそうなくらい、ほっそりペッタリした下半身の完成です。

あとはドライヤーで乾かすだけだったのですが、
此処でとらおがドライヤーに激怒。ちょっとした隙に逃げる。

5・6回逃げる。

5・6回捕まえました。1回噛まれました。

完璧に乾かし、先に絞ればいいのを絞ってなかったおしっこうんこを絞る。

寝床に放してやると、とらおはお疲れでした。

「いつもは1回逃げたらもうつかまらないのに、
    今日は何でこいつこんなにしつこいんだ畜生。・・・疲れた。」
     
・・・・と言う顔をしてました。
なんだか、初めてとらおに勝った気がしました。へへん!


そして、昨日(節分)は
とらおが寝てるとき、
猫が2匹でずっとお話している?動画を見つけてポチッと再生して見たら、
その鳴き声に反応したのか、とらおが起きて鳴き始めてしまいました。

いっそのこと、猫の動画を見せてやれ!と思ってタオルで捕獲し、
ひざ掛けをその上から掛け、動画を見せようとしたのですが
とらおはこっちの顔を見て鳴きまくるので、動画を止めてなでまくっていました。

だっこしてしまえば、とらおは意外となでさせてくれます。


でも、昨日はなんと!はじめてのグルグルが聞こえました!
グルグルというか、ブルルン。
原付のエンジンを小さくしたみたいな音でのどを鳴らしていました!

うおー!!(>∀<);

とらお!間違って無いか!?
此処にはさっきの動画の猫ちゃんはいないんだよ!?
なでてんのオレだよ!?
いいの!?


ブルルンは結構長い間続き、にゃーにゃー何かしゃべってました。

ずっとなでてました。そして、

まえあしぴょーン

脇の下に手を入れると、前足がぴょ-ンって伸びるのを発見しました。
コレはいつも搾尿のため抱き上げるときや、逃がすときわきの下に手を入れて抱き上げるので、
そのときの形が癖になってしまったのでしょうか・・・笑

ちょっとかわいかったです。

とらおは今はおとなしく伸びて寝てます。
オレも寝ます。
今日の夜鳴きは何時くらいに始まるか・・。

でも、同じ時間しか寝れないにしても、
バイトであまり眠れない日より
とらおの夜鳴きで起こされた日の方が

まだ、よい気持ちで1日過ごせるのが不思議です。

では皆さん、おやすみなさい。

=========================
↓参加してます。もしよろしければポチください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/04 00:17] | とらお | トラックバック(0) | コメント(9) |
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

