でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とらおと2週間
帰宅ハプニング

1ルームで隠れる場所は布団ぐらいと思ってたら、水槽の下のスペースに隠れていました!
画像 002
この水槽の下の
ココです
ココです!

さすが猫です。



でる太です
サボり癖が出てちょっとご無沙汰してました。すいません(><);
とらおもしっかり元気です。
 
お食事中の方にはアレな内容(以下注意)ですが、


とらおの回虫はもう出なくなり、
ベンも正常になりました。

というか、回虫がいて、下痢になるなどはよく言われているみたいですが、
とらおの場合、
ころころしたものばかりだったのが、
ちょっとやわらかい長いのが出るようになりました。

「うんことどっこいしょー♪うんことどっこいしょー♪」

と出さしています。健康です。

ブログをサボっていた2週間?、とらおとどんなことがあったか書いておこうと思います。
たいした事件はなかったのですが・・・。

まず、掃除が終わり、部屋がすっきりしました。
after部屋
じゃーん。とらおと部屋を半分こです。
買ったもの
とらお用のほっとカーペットだったカーペットは、もったいないけど処分しました。洗ったりできないので・・・。
変わりに1つクッションを買いました。

あとキャットタワーの小さいのを1つ買いました。
上下の運動ができればいいなと思ったのですがまだ上ってはいません。でも爪とぎにしてくれています。
柱の部分は麻縄?ですよー(^^)

散歩用のリード(胴につける奴)を買ってつけたら、どったんばったんしてました。
でも、外が恋しそうなので、つけて抱いて公園に連れて行きました。
公園デビューとらお
固まってますね。
芝生に下ろしたら固まって鳴いていたので、胡坐に抱いて本読んでたら寝てました。
意味無いような・・・。でもうれしい。
今回は曇ってから寒かったし、虫が出てきたら楽しいかもしれない。また行こう。

そして皆さんからのアドバイスやりました!!
まず一つ目は
ネコズミさん+猫じゃらし!!
ネコズミさん装備


効果のほどは・・・。

やっぱり、猫じゃらしのほうに興味が行っているようですがw
足を引っ掛けたりしていました。
これからはコレで!
ネコズミさんの旗

2つ目はお風呂でマッサージ。
コレは下半身のリハビリの効果は1回なのでよくわかりませんが、
上半身の、とくに前足の筋肉が張っていたのがほぐれ、
とらおがリフレッシュできたような気がします。
温浴効果!たまに入れてやろう。

あと、トイレですが、砂を飛び散らかすものの、自分で用を足すにはいたらずです。
もう少し、尿意を感じているそぶりなどが見られるような変化があったら、再チャレンジしたいと思います。

仕事でいない昼間、尿漏れでおなかがしっとりすることが多いので、
オムツを試しに買ってみました。
とらおは朝から夕方まで、きちんとつけてくれています。
おかげで床やとらおの寝床が汚れることも少なく、おなかもしっとりしません。
良いかもしれない。
夕方におしっこを絞ったらはずしてやります。

あとは、とらおの変化

・あまり急激な変化ではありませんが
 後ろ足をつまむと爪を出してぎゅーッとつかむ(握る?)ようなことをするようになりました。
 ビタミン剤も続けています。

・捕まえようとするとまだうなりますが、バスタオルからフェイスタオルで十分になりました。
 抵抗のとき爪をあまりだしません。だっこしてしまえばもううなったりはしません。

・だっこしてなでるとごろごろしてくれるようになりました。
 1日1ゴロゴロを目指してコミュニケーションを図っています。

・なんだか動きに余裕が出てきました。
 捕まえ損ねると前足だけでタカタカ逃げ回りますが、前ほどの必死さはありません。 

・鳴くときこっちを見ています。
とらおアップ
「お!?やんのか。こらぁ!」
鳴き方が前よりバリエーションが増えた気がします。ながら鳴きも・・・
 毛づくろいしながら鳴く。口の周りをなめながら鳴く、あくびをしながら鳴く。
 結果、変な声が出る。
 近づくとうなります。

・ちょっと・・・・ふっくらしてきたような・・・。

「凶暴」では無く、「活発」になったというか・・・ 
 爪を出さなくなったあたり、優しいなと思ったりとか・・・。

 なんか、こっちを見て何か言っている様な時、
「おいで」といって手を広げてもまだ来てくれないけれど、
目を細めて顔をそらして鳴きやみます。

目が合ったら、俺も真似して目を細めると眠そうな顔になります。

少しづつコミュニケーションが進んできているような気はしています。

あと、背中と額のハゲにも毛が生えてきました。
befor背中ハゲ
以前
after背中ハゲ


うなられずに近づくことができるのはいつになるのか、
向こうから来てくれる日はいつになるのか。

楽しみにしてるぞ、とらお。

ところで
奨学金は、引き落とされる再に、滞納している分も口座に入ってないと
まったく一銭も徴収してくれないようで、
一気に入れるのは難しいため、
滞納している分を分割で少しずつ返していくことにしました。

ガス屋みたいに一ヶ月だけでも引き落としてくれたら良いのに・・・。

と文句をたれて見るでる太でした。
_____________________

参加しています。よろしければポチください↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/18 23:41] | とらお | トラックバック(0) | コメント(4) |
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

