でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一軒家ととらお事件1
注:回想日記です。以前いっていた一軒家に着てから起こった事件についてです。


<3月28日>

引っ越してから
スライドの戸をとらおが開けようとするしぐさもなかったので、
大丈夫だろうと思い
戸が閉まっていることだけ確認して家を出ました。

<午後>


仕事が終わり家に着くと、
ちょうど大家さんが何か話がある様で、トラックで来たところでした。
「これからお世話になります」
と軽く挨拶をして、大家さんとともに玄関を通りました。


玄関から入り、右手に部屋につながる戸があるのですが、

……開いていました。


そして、戸と廊下は段差があるのですがちょうど戸の開いたところの下にあった
トイレの猫砂がバラバラと散らかっていました。


「大家さん、とらおが、猫が、いないみたいで、家の中にはたぶんいるでしょう、
 大丈夫です。えっとちょっと探していいですか?とらおー。」

という感じで、

猫砂が散らかっていて借家なのに申し訳ないという気持ちと
とらおを探さなきゃという気持ちと、
大家さんと話をしなきゃという気持ちが

ごちゃごちゃして、
キョロキョロしていました。

そうしているうちに大家さんは(今日は話できそうにないな)という感じで帰っていきました。

申し訳なかったのですが、とりあえず「とらおを探せる」と思い
「とらおー?とらおー」
と呼びながら部屋の中を探しましたが見当たりません。
 

いつもは鳴き猫の癖に、何で静かにしてんだ。


部屋にはいないみたいで、やはり、戸をあけて玄関のほうに出たというのが有力でした。

玄関の靴を脱ぐところに床下につながる隙間があります。
そこをもぐったのかもしれないと懐中電灯がないのでカメラで撮影し、いないかどうか見てみましたが
床下カメラ

見当たりません。

呼んでも答えません。


家につながっている物置の壁に穴が開いているのを思い出しました。


そこから外にでたのかもしれない。


とりあえず家をぐるりと一周し、道路や水路、田んぼを見て回りました。

いませんでした。



とりあえず一度家に戻り、保健所に電話、暗くなるから懐中電灯買いに行かなきゃと考えました。
1.jpg
一応「とらおー」と呼んでみるけれど、返事は無し。むしろ今まで「呼びかけに反応して」ないてたっけ?一人な感じ久しぶりだなぁとなんとなく思いました。
3.jpg
妙に落ち着いていました。
5.jpg
電話に出たのは女の人でした。猫と説明するのに違和感。
2.jpg
女の人の声になんだか実感。
4.jpg
意外と冷静じゃなかったみたいでした。

ちなみにこの日は日曜日で、保健所は休みで対応していないとのことで…;

いろいろ心配して説明を繰り返してくれる女の人に

「はい、そうですよね。大丈夫です。見つからなかったらまた電話します。」

とぜんぜんわかっていなかったけれど、電話を切りました。
女の人はとても優しい人でした。

この時点で、日が暮れかけていました。

続きます。


=======================
↓なんだかもしよろしければ…;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/25 20:59] | とらお | トラックバック(0) | コメント(8) |
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

