でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
書いとこう
ブログなんだから、書かないとね。
つぶつぶです。

岡山に動物看護の研修に行ってから、1週間たちました。

二猫も連れていきました。

くろ丸はどこに行ってもやんちゃで、
電車内でもバックからニュルニュルでてくるし、
宿は探検し放題で、布団に粗相をするなどマイペースでしたが、
とらおがホントによく我慢してくれて、くろ丸の相手もよくしてくれました。
助かりました。

おとなしくしていたとらおは家に帰った瞬間、のーびのびしてました。
ありがとうとらお!

研修の結果なんですけど、
不合格でした!

・・・ただね、実はでる太には大きな意味のある研修でした。

研修が終わった後、
ああ、これ違うな。
と思って、


確かに、動物にかかわる仕事に尽きたいと思い続けてきたけど、
俺が興味あるのは、自然環境も含めた動物についてなんだなあ。
と思いました。

病院に来るワンちゃん猫ちゃん達は、とてもかわいかったし、手術とかの見学も興味深かったけど、

もう、その子達は動物というか、ホントに、戸々の家の家族で、

自然環境からは離れた存在になっているのですね。

そこが、自分の中で、こんなに重要なポイントだったことに気づけてよかったです。
ていうか、23年の中で気づけ俺!

研修の後の面接の時点で、なんだか、違う気がするともやもや考えつつも、
「できる限りがんばりたいと思ってます」的なことを行ってしまって、
内心キョドッてたよ。うそだったもの。

不合格通知で、こんなに安心してしまってごめんなさい。

でも、本当に獣医さんも、スタッフの皆さんも、親切丁寧で、
仕事にかける情熱を感じました!
自分の家族は、こんな病院で見たみたいと思えました!

ヘルニア手術後のワンちゃんのリハビリはとらおに応用できるので、それもよかった!笑

そして、自分の進むべき道が絞られてきたのもよかったです。

今はコウノトリの仕事をもっと積極的にやってみようと思います。
そして、将来をもう一度ゆっくり考えて見ます。

私的なことですが、
実家がピンチで、早く稼げるようにならなきゃとあせっていた気もします。

実家は、自営業なのですが、
ついにお店を閉める準備を始めました。
不景気ですからね。

今年中には実家に何か、変化があると思われます。

今まで、お金で苦労し、泥沼にはまった状態の父母、祖母を見ていたので、
ちょっと、よかったと思っています。
やっと、新しいスタートに立てるね

そして、やる気を出して帰ってくると、
バイト先の社員さんが一人、頭の血管が切れたとかで、検査入院です(一大事ではないらしい)。
変わりにガンガンシフト入っていて、

いつぞやと同じ、昼仕事、夜バイト、あとは睡眠or二匹とじゃれる生活です。
ちょっとの休みも寝ていたい。。。

あれだな、すぐ眠くなる体質は、血が足りないのかもしれないな。
野菜を取らなきゃ。

こんな体たらくのでる太ですが、生きてはいるので、
このやろう!と見守っていてくださると幸いです。

今、お金をためて1回実家に帰っておきたい。無くなっちゃうかもしれないから。
でも、大学の友達とも旅行にも行きたい。
3月には、大学院に進んだ友達が卒業するから、
卒業旅行にも行きたいし、ちょっと何かしてあげたい。

何だよ、お金たまるかな。バイトしばらく入れたらいいかな。
でも、勉強もしたいんだ。
絵も描きたいんだ。
見に行きたいものもあるし。

したいこといっぱいあんのよ。

まあ、ぼちぼち。

昼休みが終わります^^;またかけるときに書きます。
文章がアレでもごめんなさい。
[2010/06/26 12:59] | つぶつぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

