でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とりあえず簡単でもいいので御飯を食べ始めた。


最初の3日くらいは料理をする時間もだるくて、手の込んだものはほとんどつくらず、
御飯にかける系or御飯を握る系などで食べていました。

前日の4コマにあるように、御飯に合うものはあったのでw



あのあとピーマンと、豚肉も買いました。

パスタは、ピーマンと、豚肉をいためてケチャップと、チーズを放り込み、
フライパンで混ぜ混ぜして出来上がりです。


今日のお昼は、ピーマンと豚肉をいため、砂糖と醤油と酒をぶち込み御飯にのせたものを食べました。

おいしいです。




お弁当を作ると、

今まで仕事をしながらバイトで小言を言われることや、
外国人に「サイテー」「友達じゃないよ」といわれたこととか、
友達のいるところが遠いこととか、
楽しかった思い出などがもやもやして、
涙が出そうだったお昼までの時間に

(早く御飯食べたいなー。)

という単純な欲望が浮かぶので
少し、気が楽になりました。



そして、やっぱり御飯って人間のエネルギーなんだなあ。と実感しました。

まず、バイトで次何すればいいんだっけ・・・。て真っ白になってた頭が働くようになったんです。

コレして、次アレをして・・・とか。
こんな普通のことが、ほんとにできなくなってたんです。

一瞬前のお客さんのオーダーも、厨房に通したら忘れてしまっていたのに、
「さっきのから揚げ定食2つだっけ?」
という質問に、
「そうです!ひとつはラーメン大盛りですよ」
とか、答えれて、自分で少しびっくりです。

本職のほうも、デスクで座ったら、あまり動きたくないという感じだったのですが、
倉庫に行こう。とか、事務室に聞いてきちゃえ。とか、動くようになりました。
あと、年上の、ちょっとジャンルが違う人の話もあまり苦にならなくなってきましたw


そして、仕事が終わり、バイトを待つまでの間、眠くてだるくてしょうがなかったのに
こうして、ブログを更新できているのも御飯エネルギーのおかげですかね・・・ww




ほんとに食べてないことで、自分の体調ってこんなに沈んでたんだなあ。

膝や、腰に力が入らなかったとき、「血が通ってない」っておおげさだけど感じたんだよ。
御飯食べなきゃ、血も増えないし、血が流れてなきゃ、頭にも、体にも酸素が行かないしね。

だから、ずっと息苦しかったのかも・・・。

外国人に言われた内容が、ずっと

「オレって無意識にそうゆう気にさせてたとか、気づいてあげれなかったとか、ほんとサイテーだな。」
ってあた真ん中回ってて苦しかったんだけど、


今は、友達のようなことしか言わないどいて、こっちの意見も聞かずに「友達じゃないよ」って言うんならもう会って話し合おうなんて考えなくていいや。今度偶然会ったら、

「オレは友達になれないのに、何を話し合わなきゃ無いの。
ていうか、出会って2日目とかで体売るような人じゃないんですいません!」

くらい言い返してやろうって思えるようにもなってきた。



もしもさ、オレみたいに御飯食べてなくて落ち込んじゃって、もしかして結構鬱かも・・・って人いたらさ、やっぱり少しでもなんか食べてほしいって思ったよ。

あと、オレはまだ痩せ始めのとき、「あ、痩せてラッキー」とかも思ってたんだけど、

やせて元気ない子よりもさ、ぽっちゃりで元気いっぱいの子のほうがきっと素敵だよ。



おれ明日も、御飯食べる!
んで、仕事もバイトもがんばって、ほかのやりたいこともがんばる!!
運動もしたいなぁ。

今日は実はバイト4連チャン最後の1日なのです。
もしも、御飯食べ始めてなかったら、死んでたわww精神的にも。

でもなんと昨日
「馬鹿!」とか「しね!」とか「ホントだめだな」
とかしか言わなかった先輩が
「やっとお前も人並みのスピードになってきたな。」
っていってくれたんです。

ツンデレ萌え。

あ、違う。

その人の仕事ぶりはすごいなって思っていたけど、
いままで、その人の言うことがキツいものしかなくて、
「おれだってがんばってんのに!!もうヤダ。絶対この人と合わない」
って反発心だらけだったんだ。

だけど、確かに動けてなかった自分。

やっと動けるようになって少しだけど
認めてもらえたことが
うれしかったです。

「しね」って言葉も、
「まったくお前は、ほんとしょうがないなプンプン!」
位に脳内変換して
聞き流すことにします。

とりあえず、今のところバイトやめたいって気持ちが少し薄れてきました。

今日もがんばってきます!!

いってきまーす!!!








スポンサーサイト
[2009/10/12 20:11] | 日常4コマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1日休み | ホーム | お米は大事。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/10-61600a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

