でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
京都~兵庫へ





前回の続き。デルタδの遠出編?です。

まずは29日のことを少々。

 朝、大学の研究室では論文の途中経過を発表する準備で大忙し。
4年生はレジュメやパワーポイントの資料をホチキスでとめる作業で大忙しです。
3年生はその後の宴会の準備で大忙し。
OBの先輩とかも集まる場なので、後輩としては、たまったもんじゃありません(いろんな意味で)。

δもホチキス止めや、資料を運んだりを手伝いました。
さて、いよいよ本番20分前(13:10)

δ「じゃ、さよーならー。」

帰りました。レジュメだけをおいて。


・・・いやいや。サボったわけじゃありません。
δには他にやることがあるのです。荷造り。

今まで、それなりにがんばったんですよ?
1週間ほどは6時におきて24時には寝るようにして、起きてる間は、公務員試験の勉強と、レジュメ作り。
お金もないので、ご飯は納豆(に、からしとタレを混ぜたもの)。
もしくは、研究室で誰かが作ったものにあやかる。あとはコーヒーとか。そんな生活。前日は朝5時まで学校にいた(苦)。

そんなこんなで荷造りを終え、16:30のバスに乗って山形に行き、そこから夜行バスで京都を目指します。この日は納豆(に、からしとタレを混ぜたもの)しか食ってなかったので、

「・・・ぐぅ。」

・・・腹はなります。でも旅費とこれからのこと(免許代とか)を考えるとお金はあまり使えません。

そこで!

アイテム?「ネオソフトマーガリン入り」!!レーズンパンです!!6個入り!
アイテム?「ビタミンウォーター500ml」!!! ・・・少しづつ消費せな。
 
「うめうめ!これでどこまで持つかなー!?」

京都行きバス車内で夕食。ここでも??を少し食べました。
バスの中で、無料サービスのアイテム?「お茶」をもらって飲みました!
あと、アイテム?「オレンジジュース」も確保しました!!

「勉強するぜ!!(資料をめくる)何々?ふぅむ・・ふんふん・・・・・・・・・ぐぅ。(寝)」

 29日 完。


そして30日の朝6:30くらい

「京都ついたー!!!!!!!!!!!!ワープか(笑)!!!よっしゃ!こっから受験の案内によると、リツメイカン大学まで、バスで行くわけですよ。よーし!!バス停発見!!!時間は果たして何時なのー?・・・・うむむむ・・・ ・・・?・・・・・・・なぁる・・・・
 ・・・・・休日運休?きょうは、日曜日だね?」

はい。うんきゅうー。

「案内のアホー!!!(泣)」
でもデルタは天才だから、電車で、リツメイカン大学の近くのエン町まで行くことができました(笑)。でも少しあほなところもあるので、その後、重いキャリーバックと荷物を背負って、無言で40分くらい歩いたりもしました。

大学に着いたのは、試験会場の開く1時間ほど前。職員?の人がいたので話しかけると、
「外のベンチに座って待ってて。中でもいいんだけどイス無いからさ。」と、おっしゃられました。
ああ、このやたら多い荷物を気遣ってくれたんだ。優しい人だな外で待ちます。と
素直にベンチに腰掛けました。そこで朝食。もちろん??。もしょもしょ・・・。?のビタミンウォータがなくなった。
あとは勉強の復習。

広い学校だったよ。門くぐってから、此処くるまで10分くらい歩いたもん。荷物のせいかな?
荷物も降ろして、ああのんびり。と思っていたけど、意外に寒くて、試験会場じゃない館内に逃げ込んだりして時間をつぶしました。

今回受けた試験は、畜水産、つまりは、動物園の飼育員。
今回の倍率は大体33~100倍くらいだと思う。やっぱりみんななりたいんだね。飼育員。
一次試験の内容は、専門・一般・作文。
専門は、結構、獣医的というかバイオ的なこととか、畜産的なこととか生物とかが出てきた。解けないところはぜんぜんわかんなかったし、解けたところも微妙な感じがした。一般と作文は、それなりにかけたと思うけど、専門はやばいと思う。でも、後ろに座ってた2人よりはとけたと思う。だって「600字以内で書けってとこ100字しかかけなかったー;」とか、いろいろ言ってたから。「無理無理!あははっ★」とか言ってる人より解けててほしいと正直思った。
まあ、確かに思ったけど「ムリムリあはは!」って。でも真剣にやってんのに聞きたくなかったな。ま、しょうがないか。思うもんなうんうん。

全部終わって、後、黒瀬さんと言う女の人と少し話して、京都駅まで一緒に帰ることになった。
お寺で案内とかして働いてるんだって!
京弁かな?いい感じのしゃべり方だった。京都のこととか、自分が通っていた大学のことを話してくれた。あと、京都駅までのバスを教えてくれた。

おかげで、駅まですんなり戻れたよ。ありがとう!バイバイ元気でね!受かるといいね!

そんなこんなで17:25の豊岡行きの電車にのって豊岡へ。ついたのは18:50分くらい。

次の日からは、豊岡で卒論の調査です。
さすがに長旅で、おなかもすいたし、頭も使ったし、で?の残りを全部とバスで手に入れた?を飲み干す!!

そしてお風呂に入り、床に就き、30日は完へとむかうのでした(寝)。チャンちゃン。


そして12月1日からは、卒論の調査に集中することができるのか!?

あとでまた、余裕ができたら描いておきたいと思います。

スポンサーサイト
[2008/12/03 11:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なんといいましょうか。 | ホーム | 明日から、京都~兵庫生活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/29-1c16374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

