でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
引っ越してきました!
F2ブログさんに!よろしくお願いします。

とりあえず近況をば・・・。

11月まで仕事とバイトに明け暮れ、頑張ってきたわけですが、
11月の最後に兵庫から山形へレンタカーで長距離運転に
臨んだところ見事に事故りまして、(笑・・・事じゃない!)

うおりゃ!とばかりに信号電柱を真っ二つにしてきました。
・・・自分は無傷。
夜中に起きてきた近隣住民の皆さんごめんなさい。
救急隊員の皆さん優しくしてくれてありがとう。
警察の方々、様々なアドバイスと励ましありがとうございます!

でも、あの時実は妙に奥底のテンションは上がってて、
表向きはしょんぼりしてたんですけど、

(この信号機の破片、もって帰っちゃだめかなぁ・・・)とか考えてたりしました!gomennnasai!!

そんで

レッカー車の人が友達の家まで連れてってくれたのですが(ほんとにあと少しでつくところで事故った)

(「ぼろぼろの事故車をつんだレッカー車の助手席に乗り現れるオレ」
・・・というのはなかなかおいしいんじゃないでしょうか!)

とか考えて、ニヤニヤしそうでした!gomennnasai!!
(でも友達もめッちゃウケて迎えてくれてうれしかった)


レッカーのおじちゃんいい人だった!ありがとう!


こんな風に書けるのも無事で人身事故じゃなかったからなんですけどね。
ほんとにごめんなさいとありがとう!


余談:帰りの電車で眠って起きたとき、窓の外を見てビビッて
無いハンドルを回して壁から遠ざかろうとしてました。(←あほ)

さて、そのことにより、お金をケチってレンタカーにしたはずが、
(保険で助かったのは助かったけど)予想外の出費!

バイト代もほとんどなくなりました。



そして、12月を11月よりはダラダラすごしていたのですが、
最近ズーラシア動物園の園長先生と話をする機会もあり、
動物に関わる仕事をするために、勉強もしたいし、体力づくりもしたい。
と激しく思うようにもなってきました。


この二つから導かれた結論は・・・。



バイトやめたい。



と言う事で、その旨を先日店長に話してきました。

だってね、

このバイト先、本気の人ばかりなの。その仕事に将来をかけている人ばかりなの。
オレも今まで、その人たちに応えよう、手伝おうって気持ちでやってきていたけど、

オレの夢はラーメン屋になることじゃなく、動物に関わる仕事なんですもの。

事故により、バイト代がなくなったことで気づいたんですけど、

オレのかけてきた時間って、全部お金になってたけど、
一番やるべき勉強や経験は積めてない。

ラーメン屋のお得意様の注文とかを覚えるんじゃなくて、動物の習性とかを覚えたい・・・。

・・・俺がほしいのは、お金じゃなくて
その先の将来がほしいんだよ。

とかっこよく言ってみたものの、
やめたあとのお金の計算をしてみて、やはり無駄なお金は無いということを認識させられています。

コウノトリの仕事のほうの月給の手取りが平均10万5千円なんですけど、そこから
・奨学金の返済
・車免許のローン
・電機
・ガス
・水道
・家賃
・携帯料金
・ネット代
を引くと・・・もうね、
1万円無いのよ。お金。
食費も入れると、ホント節約しないと・・・。

来年、バイトやめてからの目標は、「節約!月1万貯金!」です!
来月まで入るバイト代は使わない方向でお願いします。神様!!

と言う事で、バイトを切りのいいとこまでやるのは約束してきたので
動物関係の勉強期間に移行していきたいと思います。

あ、でも、ラーメン屋で描いたポップの評判が(店内において)よくて、
店長がやめたとしても1枚500円出すからお願いできるか?
といってくれました。
思わぬ収入源!

他にも短期バイトとか、ちょくちょく入れてけばどうにかなるのではないでしょうか。

頑張って見ます!
スポンサーサイト
[2009/12/23 09:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メリーメリークリスマス!! | ホーム | みんながんばっとる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/33-1e2f5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

