でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベランダととらお
まずはじめに・・・。
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます!
色々思うことがあり、まだ家族や友達にとらおのことをいえずにいたので、とても励まされました。

ご自身のブログでとらおのことを書いてくださった方もいて、そこのコメント欄にも励まされました!

これからもでる太は、とらおとともに精進していきます!

__________________________________________________________________________________________________________

ところで、ちょっとアレな話なんですが
でる太は・・・男のようですが…女です。すいません。
「オレ」という一人称で、かなりの方が誤解・・・というかだまされていると思います。

というのも、普段も「オレ」を使うんです。でる太は・・・。ホントに困った奴です。
かしこまった場では「私」と使えるのですが、オレのほうが慣れているのでついついそれで良いや・・・と、

ここにいたっています。
*性同一性障害ではないです。

もしもそれが不快な方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、見ないほうが賢明です。

初めてコメントをいただいて、「彼」という単語にそうかと思いました。
もともと、あまり友達などを意識せず描きたいと思っていたので、
性別を非表示にし、オレで問題なし!と思っていました。

騙してしまってごめんなさい。
でもけして、だましたいわけではなかったのです。本当にややこしくてすいません。
ですが、これからも自分らしいと思うオレで書いていくと思います。
よろしくお願いします。

以下今日の記事↓
________________________________________________________________________________________________________

でる太は今日の8:00に此処を発ち、明日の昼まで家を空ける予定です。

というのも、静岡県の動物園の面接試験を受けに行くからです。
とらおが来る前から決まっていた予定でしたが、当初は1泊する予定でした。

獣医さんに預かってもらうことも考え、電話をしたのですが、
「とらおくんは、見る限り神経質なので、場所が変わると、ストレスになる可能性が高いです。ウチで預かっても、餌を食べなかったり、世話をできなかったりすると思います。お友達とかに頼めませんか。」
と、言われ入院拒否されました。

なので超特急で帰ってきます。おしっこたまるの怖いですもんね。

おしっこといえば、とらおの膀胱がやわらかいなと感じます。
そして、小さくなりました。
最初はやはりぎりぎりまでたまっていたのかと思います。(量も多かった)

ちょっと安心です。

それと爪も切りました。
ダンボールハウスがすべて細かくなり終えたので捨て、代わりのストレス発散のための爪とぎを買ってきました。
どんどん研ぎたまえ。
まだ手をつけてません。

あと、今日はおしっこを絞ったあと、ベランダへ出したのですが、やはり部屋に入ろうとしませんでした。
気に入ってるようです。
買い物から帰りのぞくと、角っこにするする移動し、上を見てウゴウゴしていました。

ああ、ジャンプして柵を上って逃げたいんだな。

と思いました。


でも後ろ足は動かないので、飛べるはずも無く。
雨が降ってきたので部屋のほうへ誘導しました。


とらおは下半身が動くつもりでいるのかもしれません。

ちょっと切なくなりましたが、
今日、搾尿のついでに足を伸ばしたり曲げたりさせていると、
伸ばしたとき左足がピクピク動くのに気づきました。

少し希望があるのか、どうか。

動かせなくても感覚だけでも戻ると良いなと思います。

そろそろ搾尿して出発しなければ・・・。

短いですが今日はこの辺で・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/20 19:30] | とらお | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<とらおは何かをしゃべっている | ホーム | 帰ってきた(凶暴な)とらおと血便>>
コメント
昨日は失礼しました。
すっかり、だまされていましたが・・・・・(笑)
いえいえ。
先入観から、ものを言ってはいけませんね。
反省です。
本当に、ごめんなさい。
でる太さんの方こそ不快に思われたんじゃないですか?

動物園の面接試験、頑張ってください。
動物と関わる仕事がしたいという夢、私はあきらめてしまったので、でる太さんの夢が叶うよう応援しています。
もちろん、とらお君もかんばれ~!
[2010/01/20 22:59] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
でる太さん、先程はお返事ありがとうございました☆
もしかして東北出身の方でしょうか??
私の母は秋田出身ですが身内と話す時は一人称が「オレ」になります。
そうでなくてもこういう場では自由でいいと思いますよ~♪

とらお君の膀胱よくなっているとのことで良かったです。
とらお君も身体的に楽になっているのでしょうね。
これもでる太さんの努力の賜物ですね。

とらた君、事故に遭ったばかりだから
まだ動ける時の記憶が鮮やかなんでしょうね。
そう思うと切なくなりますがとらた君が現状を受け入れる頃には
でる太さんとは離れられない絆が出来てると思います。

面接、ベストを出せる状況でありますように!
でる太さんの優しさとポジティブシンキングを表現できれば
きっといい結果になると思いますよ(^^)/


[2010/01/20 23:55] URL | かんみ #- [ 編集 ]
ごめんなさい…
コメント欄のとらお君のお名前間違えました
でる太さんと混ざっちゃいました。
本当にすみませんm(__)m
[2010/01/20 23:58] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
オレは普段もよく間違われるし、そんな書き方をしていたので全然不快じゃないです。
むしろ普段の生活で間違われたときはそのままにしておくこともあるほどですw;

面接試験新卒の人ばかりでしたー(^^;)
結果は普段の生活を送りながらとらおとダラダラ待つことにします。
ありがとうございます。

[2010/01/22 11:47] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
まさにでる太は東北出身です。
お母様は身内以外のときは私なのでしょうか?
> そうでなくてもこういう場では自由でいいと思いますよ~♪
ありがとうございます(^^)
自由にやらせていただきます!

尿のたまる量も落ち着いてきた気がします。
このまま調子がよくなっていけばいいのですが・・・。

今日はとらおの足の伸ばしたときのピクピクが強かった気がします。
少し期待しています。

面接、緊張したけど、アットホームにお話できましたー(^^)。
やっぱり、動物関係の仕事は倍率が高いようですが・・・
結果は気長に待つことにしますv-48

[2010/01/22 11:55] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
少し気に入ってしまいました・・・。
どこかで使ってしまうかも知れません。
そのときはどうぞよろしくです・・・・
[2010/01/22 11:58] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/43-27489693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

