でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とらおは何かをしゃべっている
昨日、面接から帰り、アパートに着いたのが18:00頃でした。
予定より少し遅くなってしまいましたが、

とらおはおしっこもそれほどたまっておらず、
「またきたよ・・・こいつ・・・」
という顔で迎えられました。
「いやいや、俺んちだし。」という感じです。

オレがいない間、とらおはハッスルしたようで・・・
携帯充電器ご臨終

電機カーペットご臨終

電機コード系が食いちぎられていました・・・。電源からはずしといてよかった。
ほっとカーペットはとらお用なのに・・・。もうあったかくならないコレはもうカーペットでしかありません。

そしてとらおはチーターも倒したようです。
しとめたチーター
すごいぞとらお!!猫はチーターより強かった!!
って違う!!
やっぱりダンボールをばらすのがすきなのでしょうか・・・。
それとも、チーターの顔が気に入らなかったのでしょうか・・・。

この日は片づけをし、早々に就寝しました。

朝3時。とらおの活動時間です。
この時間のとらおはよく鳴きます。

「ぅわおーん」
「ぅわおーん」

と鳴きます。

窓のほうを見ても鳴くし、壁のほうを見ても鳴くし、俺と目が合っても鳴き続けます。
何が言いたいのか、全然わかりません。

でる太「どうした?」

とらお「ぅにゃおーんんんわおー」

でる太「・・・・??」

です。

仲間の声でもするのかと耳を済ませてみても、とらおの声しか聞こえません。

壁のほうからは隣の人のいびきが少し聞こえます。これは少し関係あるのかも・・・。

俺のほうを見て、鳴かれても・・・・泣。

あまりにいい声で鳴き続けるので、他の部屋の人にばれると思い、
捕獲しタオルでくるんで布団に引きずり込んでわきの下あたりにセットし、なでながら様子を見ました。
声は少し収まりましたが、無理やり感は否めない感じです。

というか、目が会うと、いつタオルの呪縛がとけ顔を引っかかれるかという不安も無いわけでもなく・・・。

やっぱりそのうち逃げていきました。

そしてまた鳴き続ける・・・。
「わかんないし、眠いよオレは・・・。」
御飯は寝る前に食べてたしなぁ・・・。
おしっこも出したし、うんこはさっき片付けたし・・・。
外が恋しいとしか考えられない・・・。

でもベランダに出しても鳴き続けてたら、それこそ近所迷惑だし、
何か無いか・・・。

そう考え、
流していた時、うとうとしていたマイケルジャクソンの曲を流してみるけど効果なし。

「とらお、オレは眠いよ。暗いうちは寝ていたいんだよ・・・」

そこではっと思い、電気をつけてみました。
しばらくすると、とらおは鳴きやみました。
やっとこオレ再就寝。

やっぱり夜行性だからかな・・・。でもとらお、オレは電気を消して寝たいよ。


~22日~
今日は、昨日の惨状と夜鳴きを見て、
とらおが噛んだりしてストレスを発散できるおもちゃを探しに行くことにしました。
猫じゃらしとかはまだ遊んでくれなさそうな雰囲気がプンプンするので・・・。
ぬいぐるみ的な・・・。
2店ほどみたのですが・・・

うーんオレの気に入るのが無い・・・。
・電機コードみたいな硬さ
・飲み込まれそうな部品がついて無いもの
を探していたのですが・・・
「電機コードみたいな硬さ」がなかなか無いのです。
ガッチガチだったり、ふにゃふにゃだったり、犬用だったり、高価だったり・・・(←一番の理由)

もしかしたら、とらおが好きになるのはあるのかもしれないけど・・・よくわからん。

結局、どれも買わずに帰ってきてしまいました。
でも、
なんか、
ほしいな。


と言う事で作ってみました!!ネズミを!!


・材料・

コインランドリー通いをしているうちに片割れをなくした未亡靴下3足。
未亡靴下
コレを1つの靴下にツメツメし・・・。
靴下いん靴下
ココを縫って、
縫う
出して裏返して入れて・・・
裏返して詰め直した靴下
尻尾をいい感じに切って・・・
すずを入れました。
尻尾

すず入り
のってきたので顔も刺繍もどきしてみる。
完成!!
ネコズミさん
ネズミです。

・・・・猫に見えるよ。いや、ネズミです。
ねずみですよね

ネコズミさんのニャー
・・・・名前はネコズミさんです。決定。
ネズミっぽい
上から見ると少しネズミっぽい?とらおのお気に召すだろうか・・・。
召さなかったらオレがかわいがるもんね!!


ところで、とらおは昼にベランダに出してから、部屋に入ってきません。
戸は開けっ放しなので、部屋も寒いです。
外はもっと寒いはず・・・。

とらおとでる太で寒さ我慢大会中?
・・・負けそうです。
ココはなかなかココはなかなか落ち着く・・・。
見んな見んなよ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/22 19:53] | とらお | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<オレの負けでした。 | ホーム | ベランダととらお>>
コメント
でる太さん、こんばんは~☆
私の母ですが、普段は標準語ですよ。
向こうから電話が来た時だけ華麗なる秋田弁が炸裂します。

とらお君はやんちゃでいろいろやらかしてくれますね。
ホットカーペットはただのカーペットになってしまいましたが
それでも感触でお気に入りになるかもしれませんよ。
真夜中に鳴くのは勘弁して欲しいですが
でる太さんの生活リズムを学習するまでの辛抱ですね。

くつしたのねこずみさん可愛い~。器用ですね!
これからとらお君にいじめられちゃうんですね(笑)
とらお君元気そうでこれなら回復力にも期待ですね。
大変ながらも工夫して楽しんで過ごしている様子の
でる太さんととらおくんには
たくさんの勇気と感動をもらっています!
ありがとうございます(^^)/
[2010/01/23 00:13] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
> でる太さん、こんばんは~☆
> 私の母ですが、普段は標準語ですよ。
> 向こうから電話が来た時だけ華麗なる秋田弁が炸裂します。
かんみさんこんばんわ。
オレも、電話のときは結構なまりが出ます。仲間のにおいがしますね(笑)。
> とらお君はやんちゃでいろいろやらかしてくれますね。
他にも実は観葉植物が折られたりかじられたりしています;。
コードも植物もちょっと対策して見てます。(高いところに上げたり・・・。)
 
ほっとカーペット・・・。1週間持ちませんでした・・・。
残念ですが、かんみさんの言うようにこのまま使ってくれるとうれしいです。

> でる太さんの生活リズムを学習するまでの辛抱ですね。
「互いに、お勉強しようなとらお。」「しゃー!!」「!?」こんな感じの現在・・・。
> くつしたのねこずみさん可愛い~。器用ですね!
> これからとらお君にいじめられちゃうんですね(笑)
ありがとうございますv-15いじめるほど使ってほしいんですけどどうなるやら・・・。
さっき「何コレ」って感じでにおいかいでましたw。
> とらお君元気そうでこれなら回復力にも期待ですね。
> 大変ながらも工夫して楽しんで過ごしている様子の
> でる太さんととらおくんには本当に勇気をもらっています(^^)/
オレも、とらおの回復力に期待しています。今日の様子を見ていると、今までで一番調子がよさそうでした。さっき目の前でカリカリも食べました。
少しづつ距離が近づいているような気がします。
威嚇で相殺されますが・・・。
オレもかんみさんの優しいコメントに癒されています・・・(>v<);。
とらおの活動時間は始まったようですが、いい夢が見れますように、おやすみなさい。
[2010/01/23 01:55] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/45-72730fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

