でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
オレの負けでした。
雨が降っていることに気づいてとらおの様子を見ると、

濡れとる!!ぬれとるよとらお!!
入って入って!!!

とらお部屋に入れられる。
最初テーブルの下に逃げたのですが、その後自分の寝床に逃げる。

「あ!とらお、其処にいるのはさっき作ったネコズミさん・・・「ズン!」ああ~!!」

ネコズミさんは気づかれることなく、とらおの下敷きになりました・・・。
ノラの風格
「こっちにくるな・・・」
それにしても、とらおの眼光は鋭い・・・。ノラの風格か。(こっちをにらむのに夢中でネコズミさんには気づかず)
威嚇されるが、少し後ろを拭いてやる。そしてペットボトルにお湯を入れて湯たんぽを作りおいてやる。
ねる
離れてもしばらく此方を睨んで警戒・・・
「うぐぐ・・・」     
と思いきや意外とすぐ寝る。↑隠し撮り

「外寒かったんだろー。とらお。」
そういえばとらおは昨日から、オレの目の前でも毛づくろいをするようになった。後ろ足もなめていた。
・・・・って考えてたら、のびーッとのびた!!はじめてみた!!
ねてる2
「ふひー・・・。」     ↑隠し撮り2
足を伸ばして寝る。

・・・意外とリラックスできているような・・・。
しかしながら、コレを起こして搾尿するのは気が引ける・・・・。もう少し待とう・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/23 00:12] | とらお | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<電機コード好きとらお。 | ホーム | とらおは何かをしゃべっている>>
コメント
でる太さん、おもちゃを手作りしたんですね。
スゴイです!器用なんですね(^_^)
愛情がこもっていて素敵です♪
ペットボトルにお湯を入れた湯たんぽは、うちもやってますよ~♪

とらおちゃん、少しずつ気を許してきているのではないでしょうか?
うちのトラ猫ビビも、始めは懐かず威嚇ばかりしていましたが、
今はだいぶ心を開いてくれました^^ ビビも元野良猫だったんです。
とらおちゃんも、きっと心を開いてくれるようになると思います。
思いやりと優しさは、動物に伝わりますから・・・(*^^*)

[2010/01/23 08:47] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
すみっこでカーペットが敷いてあって
あったかそうな毛布とゆたんぽ、ねこずみさんもいて
気持ち良さそうな寝床ですね。
リラックスモードのとらお君の表情めんこいな~
とらお君の心にでる太さんへの信頼が生まれた瞬間ですね。
おめでとうございます\(^o^)/
[2010/01/23 15:55] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
> でる太さん、おもちゃを手作りしたんですね。
自分で楽しんで作れるのでこういうのは好きです(^^)
> ペットボトルにお湯を入れた湯たんぽは、うちもやってますよ~♪
大きさもちょうどいいですよね!

> とらおちゃん、少しずつ気を許してきているのではないでしょうか?
> うちのトラ猫ビビも、始めは懐かず威嚇ばかりしていましたが、
ビビちゃん拝見しました。かわいい子ですね(*^^*)ほんとにすっかり先住の2匹とも仲良しだし、うらやましいです。

[2010/01/24 12:46] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> すみっこでカーペットが敷いてあって
> あったかそうな毛布とゆたんぽ、ねこずみさんもいて
> 気持ち良さそうな寝床ですね。
> リラックスモードのとらお君の表情めんこいな~
> とらお君の心にでる太さんへの信頼が生まれた瞬間ですね。

今日も、また1歩1歩近づけている気がします(^^)。
昨日の夜鳴きはベランダを開けて外に出してあげたら、意外とおとなしくベランダにいました。寒くないのかな。
でも、窓を閉めて寝たいよとらお。
生まれてるんでしょうか・・・。さわろうとすると威嚇はまだされます・・・。
[2010/01/24 12:55] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/46-a57b39b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

