でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電機コード好きとらお。
やられました。
とらおにネット回線の電源につながるコードをかみちぎられ、家でネットを使えない状態です。
今仕事場から更新しています。

オレもまだまだスキが多いと言うことでしょう。
とらお師匠は厳しいです・・・。
 
ところで、昨日なんと、
正面から素手で、トラオの頭を撫でることに成功しました。

威嚇されているところ、隙を見てえいっと撫でてみました。

うーうー不満そうに鳴いていましたが、
そのうち耳も立って、目を細めてうとうとしている・・・。

・・・のにうーうー言い続けている。

少し動くと、とたんに「シャー!!」と威嚇されます。
互いに緊迫したふれあいですw。

捕まえるときは未だに必死に逃げるし、威嚇もされるけど、
正面からさわれたのはなかなか進歩しているのではないでしょうか・・・。

これからは威嚇をくぐり抜けて、撫でに行くことにします。
部屋になれたら、オレにもなれろとらお!

そして回線早く復旧しに来て!!
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/24 13:04] | とらお | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<とらおの足が!! | ホーム | オレの負けでした。>>
コメント
前回は「おめでとう」なんて言って気が早すぎましたね。
とらお君の目を瞑ったお顔がプリティーだったので…つい。
お気を悪くされたらごめんなさい。

コード類は大変でしたね。
やんちゃなのは元気な印ですが
お財布に響くのはきついですね。
次回からはカバーでしっかり保護ですね。

何だかんだででる太さんととらお君の距離は縮まっていますよ。
とらお君、野性味あふれる危険なオトコですね(笑)
いい男のハートをゲットするのは苦労がつきものですよ(^^)/

[2010/01/24 13:47] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
とらおくんは電気コードが大好きなんですね^^
でも電気が通っている状態で噛んだりしたらとらおくんに危険が。。。

うちのネコが子猫の頃、いたずら防止用のスプレー
(ネコが嫌いな匂いのするスプレー)を買ってそれで
いろんないたずらを防止していました!
電気コードにも何か対策したほうがよさそうですね~。
以前知人から、お酢を水で薄めたもので代用できると聞きましたよ!
ただ、とらおくんに効果があるか怪しいですが。。
あと、コードに液体を吹きかけていいものか。。

成猫で野良のとらおくんをこの短期間で
撫でられるようになるなんてすごいです!!
少しずつ心開いてくれているんですね♪
[2010/01/24 21:26] URL | ねぇや #- [ 編集 ]
> 前回は「おめでとう」なんて言って気が早すぎましたね。
> とらお君の目を瞑ったお顔がプリティーだったので…つい。
> お気を悪くされたらごめんなさい。
全然気を悪くしたりはしないです!
・・・でもやっぱりまだまだ道のりは長そうです・・笑・。

> コード類は大変でしたね。
> やんちゃなのは元気な印ですが
> お財布に響くのはきついですね。
> 次回からはカバーでしっかり保護ですね。
ガツンと財布に響きましたv-12
カバーはホームセンターに探しに行ったのですが、
クルクル巻きつけて、たくさんのコードをひとつにまとめるのは売っていましたが、
それでもいいのでしょうか・・・。
というか、むしろどこで売っていますか?
> 何だかんだででる太さんととらお君の距離は縮まっていますよ。
> とらお君、野性味あふれる危険なオトコですね(笑)
> いい男のハートをゲットするのは苦労がつきものですよ(^^)/
ほんとに高嶺の花です。頑張ります!ありがとうございます!
[2010/01/25 22:41] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> とらおくんは電気コードが大好きなんですね^^
> でも電気が通っている状態で噛んだりしたらとらおくんに危険が。。。
本当にそのとおりです!気をつけなければ・・・

> 以前知人から、お酢を水で薄めたもので代用できると聞きましたよ!
なるほど、酢ですか・・・!コードに布巾で塗りつけてみます!

> 成猫で野良のとらおくんをこの短期間で
> 撫でられるようになるなんてすごいです!!
> 少しずつ心開いてくれているんですね♪
だと思いたいのですが、今日は比較的守りが鉄壁でなでれませんでした(^^;)
でもめげません!
頑張ります!
[2010/01/25 22:45] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コードカバーなのですが
コードを噛めないように覆えるものなら
巻きつけるものでいいと思いますよ。

ネットで調べたのですが
そんな場合に使う商品として
「ケーブルカバー」(サンワサプライ)
「ケーブルモール」(サンワサプライ)
上2つはコードを固い筒で覆ったのを
テープで床に固定するタイプ
(よく会社の床とかでみかけるタイプです)

下2つは床に固定せずチューブ状のカバーでコードを覆います。
でる太さんがお店でみかけたのはこちらかも…
「ケーブルスパイラルチューブ」(エレコム)
「ケーブルチューブ」(サンワサプライ)
「スリットチューブ」(サンワサプライ)
等があります。

電器屋さんかホームセンターにあると思いますが
もしなければ取り寄せをお願いしましょう。
それを断られたら(そんなことあるのかな?)

見た目はスマートではないですがゴムホースでも代用可です。
ホースの縦に切れ目を入れてコードを覆って
ホースの所々をビニールテープで留めればいいですよ。

とらお君に火傷や感電が起こる前に対処を!
[2010/01/26 00:26] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
> コードカバーなのですが
> コードを噛めないように覆えるものなら
> 巻きつけるものでいいと思いますよ。

そうですか!
電気屋さんも行って見てなかったらそれにします!


> 見た目はスマートではないですがゴムホースでも代用可です。
> ホースの縦に切れ目を入れてコードを覆って
> ホースの所々をビニールテープで留めればいいですよ。
なるほど皆さん色々試しているのですね・・・感心します。。。

> とらお君に火傷や感電が起こる前に対処を!
ほんとにそれは怖いので・・・はい!
[2010/01/27 22:26] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/47-48e0ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

