でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とらおの足が!!
まず報告です。
25日にはネットが繋がりました。

あと、うれしいことが!

24日、とらおの後ろ足に変化があったのです!!
今までだらんとたれるばかりで、獣医さんが肉球に爪を立てても反応を示さなかったとらおの後ろ足が、

搾尿のため抱き上げると、右足がぶるぶると震えていました!
最初は、「反射かな?(それでも動いてることに驚いたのですが)」
と思ったのですが、その足を手に取り、肉球のところをぎゅ-ッと押してやると

「イヤイヤ」というように足が引いたのです。
左足もピクッと反応していて、此方もぎゅ-ッと肉球を押すと
同じようにイヤイヤ反応が!!

思わず「やったなとらおー!!動いたぞー!!」と撫でくりしました。(うーうー言ってましたがw)

お医者さんが神経の働きを助けるといっていたビタミンの効果が現れてきたのでしょうか・・・?
何はともあれ、少しかもしれませんが、後ろ足の感覚が戻ってきたようです!

ということは神経は全部は切れておらず、どこかは繋がっていたのではないでしょうか。
もっと動かしてやれば、歩けなくとも、無理な姿勢をしたり足の形が変わったりすることを防げるようになるのではないでしょうか!!?

あとひとつ、搾尿のときに「うーッ」というと膀胱のすぐ上(腹筋か?)に力がこもるようになりました。
というか、内臓が存在感を増している気がするのは気のせいだろうか・・・?
内側も、少し感覚が戻ってきたように感じています。

今日も、足が、ピクッと動いたりしていました!
ホントにとらおの回復力に期待です!!

その他とらおの動き↓
1、爪とぎを使わない
「お前の(破壊するのが)好きなダンボールなんだぞ!」とストッパーからはずしておいて見る。
噛むカム
「がぶー」
噛んだ!!

使い方が違う!!!違うよとらお!!
でもま、いっか。

2、御飯をオレが部屋にいるときでも食べようとする。

3、ネコズミさん放置。


4、前足を伸ばして寝る(時もある)
足を伸ばして寝る。
「しらん」
(近づくと姿勢を正す)

ところで、電機コードはアドバイスを元に、酢を塗ったりしてみています。
今のところ新しい被害は出ていません(^^)

でもやっぱり、カバーもほしいです。
電気屋さんに行って見ます!

ただ、でる太の貧困具合がピークを迎えております。
というのも、とらおと会う前に事故ッたのの出費のおかげで、2ヶ月ほど奨学金を滞納していたのです。

・・・・ごめん、こんなビンボでとらお。

餌代は何とかなりますが、それ以外はぎりぎりです。
もしものときはクレジットです・・・。

もううう~。

でも、給料日まで乗り越えれば何とかなります!!
食べるものと寝るとこと着るものと働くとこがあるのはとてもいいことだ。
やってやる!!


==============================================
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/26 00:01] | とらお | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<最近のとらお | ホーム | 電機コード好きとらお。>>
コメント
とらおくんの生命力・・凄いよね!!

でる太郎さんの優しさ・・ほんとに
ありがとう!!

私も昔バイトの帰りに、事故にあったネコちゃんを
獣医に運び、「あなた病院代払えるの?」と
先生に言われ一ヶ月のバイト代全てで
治療代を払いました・・・

そのねこちゃん 友達の実家にもらわれて
幸せに暮らしてました・・

でる太郎さん ありがとう!!



[2010/01/27 23:26] URL | タロうさぎ #- [ 編集 ]
ネットがつながったのもですが
とらお君の足によい兆しが見えているとのこと
本当に嬉しいですね!!\(^o^)/

でる太さんのリハビリ協力とお医者さんの処置の成果と
とらお君の生命力、回復力と根性(?)ですね。
何事も希望を持つことが大事だと教えられました。
感動です…

でる太さん&とらお君に今よりも更にもっとたくさん
頑張っている成果があらわれますように!
[2010/01/27 23:42] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
とらお君の生命力・回復力には驚くばかりです。
でる太郎さんの懸命な介護と、お医者様の治療、とらお君の
生きる力全てが成果に繋がったのでしょうね(^^)
本当に感動しました。
でる太郎さん、ありがとうございます。
[2010/01/28 09:50] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
とらお君、良かったですね!
足の神経の感覚が少しずつ、戻って来ている感じですね!
とらお君も、自分の体の変化に気付いて、きっとうれしく思っていると思います。
希望が見えて来ましたね!私も、うれしいです。
本当に、よかったですね。

電気のコ-ドですが、見栄えを気にしなければ、ホ-スに挟む方法もありますよ!

[2010/01/28 22:09] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
> とらおくんの生命力・・凄いよね!!
はい、疲れるんじゃないかというほどまじめで頑固な生命力です。
尊敬します。

> 私も昔バイトの帰りに、事故にあったネコちゃんを
きっと、何かしたいことやほしいものがあってバイトしていたのでしょう・・・。
それを全部当てれたタロうさぎさんは、とても素敵です。
タロうさぎさんに向き合えるようなとらおとの生活を送りたいです。

> そのねこちゃん 友達の実家にもらわれて
> 幸せに暮らしてました・・

幸せになれてよかった・・・。

> でる太郎さん ありがとう!!
タロうさぎさんありがとう!!!
[2010/01/29 22:41] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> ネットがつながったのもですが
> とらお君の足によい兆しが見えているとのこと
> 本当に嬉しいですね!!\(^o^)/

うれしくてでる太のテンションも上がります!\(^o^)/

> でる太さんのリハビリ協力とお医者さんの処置の成果と
> とらお君の生命力、回復力と根性(?)ですね。
> 何事も希望を持つことが大事だと教えられました。

とらおの根性はすごいです。
読んではじめて思いましたが、希望を持ち続けたほうが、色々できる気がしますね。
これからも希望をもって頑張ります。

> でる太さん&とらお君に今よりも更にもっとたくさん
> 頑張っている成果があらわれますように

とらおの変化がでる太にはなかなか効果が絶大です(^^)
[2010/01/29 22:46] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> とらお君の生命力・回復力には驚くばかりです。
オレも驚いています。強い子です。
> でる太郎さんの懸命な介護と、お医者様の治療、とらお君の
> 生きる力全てが成果に繋がったのでしょうね(^^)
> 本当に感動しました。
> でる太郎さん、ありがとうございます。

なんといいますか、うれしはずかしという感じです(^^)
まさか、誰かからありがとうといわれるとは思っていなかったので・・・。
とらおにも言われるように頑張ります。
皆さんのコメントに支えられています。
ありがとうございます(>v<);
[2010/01/29 22:50] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> とらお君も、自分の体の変化に気付いて、きっとうれしく思っていると思います。
足を大事そうに毛づくろいしているとうれしくなります。
> 希望が見えて来ましたね!私も、うれしいです。
> 本当に、よかったですね。

ありがとうございます!本当にうれしいんです。(^^)
> 電気のコ-ドですが、見栄えを気にしなければ、ホ-スに挟む方法もありますよ!
その方法は、皆さん試しているのでしょうか、
かんみさんにもお聞きして感心していました。知恵ですね。
状況に応じていつかホースも試してみたいとおもいます。
[2010/01/29 22:58] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/48-0be9bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

