でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近のとらお
油断しない
こんな感じで、今日は眠気と戦うとらおを見れてうれしいです(ププッてかんじです)。

外での生活より刺激は少ないと思いますが、平和ではあると思います。

ネコズミさんは、あまりかまってもらえてません。
悪い顔1
つるして見てもダメです・・・。

変わりに、100円店で、猫じゃらしを買ってみたら、なかなか好評で、
こっちを気にしながら、ちょこっと遊んでいました。
むむ、これは・・・。
「むむ、コレは・・・」

口当たりもなかなか・・・・
「口当たりもなかな・・・!

いや、遊んで無い。
「!!」

遊んで無い。
「・・・遊んでなど無い。」

そして、仕事から帰ったら、
半分千切れてました。
後半分で大事に遊んでください、とらお。
でも、でるたはまだネコズミさんあきらめません。



最近とらおは抱きかかえるとき、抵抗が減りました。
タオル越しで脇を手で挟むと、噛もうとしてきたのが、
挟んでもうー・・・とうなりますが、ほとんど無抵抗です。
はさむ前まではシャーッとか威嚇してますが・・・。(^^;)

あと、警戒がゆるくなったというか・・。
「警戒」から「様子を見る」に変わった感じです。
タオルを持つと「警戒」モード(捕まえるので)ですが・・・。
首を上げずに目だけで追われることも出てきました。
コレは、平和に慣れてきたのでしょうかね。
平和ボケしない


あと、写真を見てもらうとわかると思うのですが、
足が体の前にくるようになりました。

今まで後ろに尻尾と同じように引きずって移動していたのが、
足が前に来ているので、お尻を引きずるような歩き方になっています。
逆に歩きにくそうだったりします。
でも、搾尿のとき反応する足の動きが、日に日に大きくなり、
けっているようにびくっと動くときもあります。


でるたは最近うんこを出させることもできるようになってきました。
朝にある程度出させると、仕事中に部屋にうんこが転がることがありません。
レベルアップです。

夜鳴きのとき、雨が降っていなければ、ベランダに出してやります。
雨が降っていたり、ベランダがぬれてる日は、タオルでくるんでオレの布団に引きずり込んで
ポンポンしたりなでたりしています。
そのうち嫌がるので逃がしてやりますが、意外と少し鳴いてすぐ鳴きやみます。

一緒に遊べたら、疲れ果てさせて朝まで眠らせてやるのに・・・。

とりあえず、これからは「一緒に遊べる」を目標に!
今日はもう寝ます。
皆さんおやすみなさい・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/29 23:25] | とらお | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<昨日の節分より、、、。 | ホーム | とらおの足が!!>>
コメント
でる太さん・とらおくんおはようございます。

ず~っと拝見してます。

とらおくん 優しいお顔になってきましたね。うれしい・・・♪
少しづつ心を開いてくれてるんですね。

玄関までお出迎えしてくれる日も夢ではなさそうな予感!

大変と思います。が、頑張って下さい。

とらおくんを見つけてくれて本当にありがとう。

・・・・・あなたの夢も叶いますように・・・祈っております。



[2010/01/30 09:31] URL | rikinomama #- [ 編集 ]
ネコズミさんはとらお君の好みではなかったんですね。
糸つけて吊るしてもだめですか。
でもすごく可愛いので飾ってみてはいかがでしょう。

とらお君の目をつむっているお顔がお茶目だな~
マンガのとらお君も可愛いですね。
なんて言ったらシャーって怒られるかしら?

足も反応があったり前に来るようになったり
警戒心が抑え目になったりといい方向に進んでいますよね。
下の処理は大の方もマスターですか!
搾尿プロから搾便(大小)プロに肩書きを変更ですね。

短期間でとらお君をここまで慣れさせ努力して
日々成長するでる太さん本当に素晴らしいです。
とらお君と遊べる日もそう遠くないのでは?
[2010/01/30 12:30] URL | かんみ #- [ 編集 ]
イラストお上手ですね(^_^)
とらおくんにそっくり!!マンガ面白かったです。
少しずつ心を開いてくれているようですね。
まだ時間が掛かるかもしれませんが、きっと一緒に遊べる日が来ると思います。
足も前の方に来るようになったとの事。良かったです!
でる太郎さんの愛情が、とらおくんの励みになっているんでしょうね^^
[2010/01/30 16:00] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
ネコズミさんを
100円ショップで買ったじゃらしグッズの
棒の反対側につけてみてはどうでしょう?
[2010/01/30 18:47] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
訪問履歴から来ました。

とらおさんの記事、過去に遡って読ませて頂きました。
私も、医療ミスから頚椎損傷、下半身不随の猫を飼っていたので、排尿、排便の大変さ、何とか、動けるようにしたい!という、気持ちが、痛いほど判ります。

とらおさん、いい目してるもん!

お仕事、将来への勉強、お世話と大変でしょうが、
でる太郎さん、応援してます!
[2010/01/31 13:55] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
とらおくん、ダンディーな感じですね^^
男らしいけどちょっとお間抜けなところがまた女心をくすぐるというか♪

ねこずみさんの表情が、うちのおもちゃのねずみと似てます^^
そのおもちゃはゴムが付いていて、びょんびょん動かせるので
あずきの食いつきもなかなかいいんですよ~!

とらおくんの場合、本物のねずみを見てきた可能性が高いので
『偽者かよ!』って思ってるのかもしれないですね^^;
[2010/01/31 20:42] URL | ねぇや #- [ 編集 ]
rikinomamaさんはじめまして(^^)!!
> ず~っと拝見してます。
  ず~っと!?ドキドキ。ありがとうございます(*^^*)うれしいです。
  しかもコメントまで・・・。うれしい限りです。
> とらおくん 優しいお顔になってきましたね。うれしい・・・♪
> 少しづつ心を開いてくれてるんですね。
  表情が確かに緩んできた感じもします。
  油断してきているのでしょうか(^皿^)
  でもすごく悪い顔もしますW。
> 玄関までお出迎えしてくれる日も夢ではなさそうな予感!
  それは楽しみですが・・・すり抜けて外に脱走しそうなとらおです。
> 大変と思います。が、頑張って下さい。
  最初よりは大変さもなくなってきました。
  見守っていてくれる人たちのおかげです。
> とらおくんを見つけてくれて本当にありがとう。
>
> ・・・・・あなたの夢も叶いますように・・・祈っております。
  ありがとうございます。でる太はホントに・・・
・・・・今とらおが白目向いて寝てました。面白くて何言いたかったか忘れてしまった・・・・。
  夢に向かってテクテク頑張ります!!
[2010/02/01 16:49] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> ネコズミさんはとらお君の好みではなかったんですね。
> 糸つけて吊るしてもだめですか。
> でもすごく可愛いので飾ってみてはいかがでしょう。
   いや、でる太はまだあきらめていません!!
   ところで、ネコズミさん今すごくくさいです。
   足のにおいじゃなくて、とらおのにおいです。
> とらお君の目をつむっているお顔がお茶目だな~
> マンガのとらお君も可愛いですね。
> なんて言ったらシャーって怒られるかしら?
   とらお「可愛くなんか・・・ない。」
   照れています。
   ・・・とかやってオレがシャーって言われます。(>д<);
> 足も反応があったり前に来るようになったり
> 警戒心が抑え目になったりといい方向に進んでいますよね。
> 下の処理は大の方もマスターですか!
> 搾尿プロから搾便(大小)プロに肩書きを変更ですね。
   コレはどこかに申請して証明書をもらわないと・・・!
> 短期間でとらお君をここまで慣れさせ努力して
> 日々成長するでる太さん本当に素晴らしいです。
> とらお君と遊べる日もそう遠くないのでは?
   遠く無いでしょうか。最近は無理やりだっこして
   あごの下をなでてやります。
   でも、実はまだタオルなしでは抱き上げれなかったりします。
   でもでも、逃げたあとに、怒られることが少なくなってきました。
   仲良くなりたいです。
[2010/02/01 16:57] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> イラストお上手ですね(^_^)
> とらおくんにそっくり!!マンガ面白かったです。
  ありがとうございます。
  実はこのブログはでる太のお絵かき的な 
  チラシの裏的な・・・遊び場にしようと思っていたのです。
  でも、とらおが見事侵略に来ました。
> 少しずつ心を開いてくれているようですね。
> まだ時間が掛かるかもしれませんが、きっと一緒に遊べる日が来ると思います。
> 足も前の方に来るようになったとの事。良かったです!
> でる太郎さんの愛情が、とらおくんの励みになっているんでしょうね^^
   とらおのふてぶてしい態度がでる太の励みになってるとは知らず、
   とらおは今日も威嚇してくれました。
   お尻を引きずって、何もしないのに逃げてゆく姿は
   なんともいえません。
   昨日は、久々ウェットフードをやれました。
   おいしかったのかたくさん食べました。
   早く一緒に遊びたいです(^^)
   
[2010/02/01 17:09] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> ネコズミさんを
> 100円ショップで買ったじゃらしグッズの
> 棒の反対側につけてみてはどうでしょう?
  なるほど!!
  ホワホワの方にじゃれることで動くネコズミさん
  それに興味を示すとらお!というわけですね!
  やりましょう!!  
  ・・・と思ったのですが、
  ホワホワさんが、見るも無残なしょぼしょぼになっていて、
  壊れてしまっていましたΣ(@д@)。
  新しいの買ったらやってみますね!!
  とらおは破壊神ですか?
[2010/02/01 17:14] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> 訪問履歴から来ました。
  仕事場から、お昼にお邪魔してました!ありがとうございます!
  たくさん個性豊か表情豊かな子がいて
  とても面白いところでした!
  またお邪魔します。といいますか、お邪魔してます。
> とらおさんの記事、過去に遡って読ませて頂きました。
> 私も、医療ミスから頚椎損傷、下半身不随の猫を飼っていたので、排尿、排便の大変さ、何とか、動けるようにしたい!という、気持ちが、痛いほど判ります。
  そうなのですか・・・。医療ミスとは、やりきれないです。
  お暇があればアドバイスなどお願いしたいです・・・。
  オムツとか・・・してましたか? 
> とらおさん、いい目してるもん!
  とらおの眼力はノラの強さを秘めています。
> お仕事、将来への勉強、お世話と大変でしょうが、
> でる太郎さん、応援してます!
   ありがとうございます!とても心強いです! 
[2010/02/01 17:19] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> とらおくん、ダンディーな感じですね^^
> 男らしいけどちょっとお間抜けなところがまた女心をくすぐるというか♪
  とらおのダンディズムは伊達じゃないです。
  なのにホントに間抜けです。
  少しわかってきましたw
> ねこずみさんの表情が、うちのおもちゃのねずみと似てます^^
> そのおもちゃはゴムが付いていて、びょんびょん動かせるので
> あずきの食いつきもなかなかいいんですよ~!
  ゴムがついていてびょんびょん・・・!!コレは今後のネコズミさんの
  就職先の参考にさせていただきます。 
  ネコズミさんをあずきちゃんのレシーブで跳ね返してほしいです。
> とらおくんの場合、本物のねずみを見てきた可能性が高いので
> 『偽者かよ!』って思ってるのかもしれないですね^^;
   で「とらお、本物のネコズミさんだよー。」   
    と「シャー(くだらないことで近づくな!!)!!」
      で「・・・・。つれない。」
[2010/02/01 17:25] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/49-c8c4b1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

