でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日の節分より、、、。
昨日の節分も忘れていましたが、一昨日が平成22年2月2日、

ニャニャニャンニャンの日

だったのに、何もしなかったのが悔やまれます。
しょうがないので、

平成22年2月22日のニャニャニャンニャニャの日を忘れないようにしましょう。

・・・。


いや、違うんです。
一昨日何もしなかったわけじゃないんです。
とらおの事を探している人がいないか、保健所にいってきました。

もう、拾ってから、1ヶ月近くたつのですが、

やっぱり、「もし」飼い主さんがいたら、
心配してるだろうし・・・と思いまして、一応行ってきました。

仕事帰りに開いてたので、原付で突撃したら、丁度閉まるところでしたが、何とか入れました。

役員さん「あぁ、12月29日に、茶トラの子の飼い主さんが来てるよ。」と言われ、

でる太「えぇ!?マジですか!?(とらお飼い猫だったの!?)・・・っあのえ、でも、ウチのは濃いこげ茶って言うか・・・キジトラです。」

役員さん「オス?メス?」

でる太「お・・・・オスです。」

悪い顔1
悪い顔アップ
「へへへ、缶詰ウメえぜ!」
(・・・こんなに悪い顔もするオスのとらおです!!)














役員さん「ああ、違うねえ、探してるのはメスだよ。」

(ちがったー!!!)(;・∀・)=Э

役員さん「とりあえず、今のところは該当する猫はいなそうだね、もし、情報が入ったら、連絡します。でも、もう、だいぶ可愛いでしょ?(^v^)」

でるた「・・・・あ、う・・・えーっと・・・(うなられて威嚇されて引っかかれて噛み付かれてるし、触らせてもらえないけど)・・・かわい・・い・・・です。・・・はい。」


と言う感じで、家に帰ってきました。
1ヶ月たっても捜索願が出ていないと言うことは、改めてとらおはノラだった可能性が強まってきました。
でる太は、少し安心しました。

飼い主さんがもし探していたら、下半身不随でも、「ウチの子だから」と言われたら、

でる太はとらおを渡すしかないと思うです。
もしも、そうなったら、
とらおもなついてるような人が現れたら、
とても良いことだけど、やっぱりどこか、納得できないまま、渡すしかないと思ってたのです。

でも、今は「これは、野良ほぼ決定だね★-(>∀・)バチコーイ!!」と言う気分です!
もうこのまま、現れない気がします。


そして、それを裏付けるようにこんなにノラらしい猫もなかなかいない気もします。
とらお、改めまして、これからもよろしく!


と言うことで、搾尿よろしく抱き上げたら、とらおは尿漏れ状態でした。
しっとり・・・。前から、たまに尿漏れがあるので、オムツも検討しています。

そしてあまりにしっとりしてたので、一昨日は初めてお風呂に(下半身だけ)入れてしまいました!
今までもしっとりしていたときとか、入れてやろうかと思ったのですが、
なるべくストレスをかけず安静にさせたかったので控えてました。

が、とらおの体調もだいぶ安定してきてる昨今、やるしかないよ。
くさいもん。

タオルで上半身を包み、洗面台の中にお湯をため、左腕でホールドし、右手で洗う!
人間用シャンプーですが!!
とらおは何が起こっているのかあまり理解して無いように見えました。
無事完了しました!!
かわいそうなくらい、ほっそりペッタリした下半身の完成です。

あとはドライヤーで乾かすだけだったのですが、
此処でとらおがドライヤーに激怒。ちょっとした隙に逃げる。

5・6回逃げる。

5・6回捕まえました。1回噛まれました。

完璧に乾かし、先に絞ればいいのを絞ってなかったおしっこうんこを絞る。

寝床に放してやると、とらおはお疲れでした。

「いつもは1回逃げたらもうつかまらないのに、
    今日は何でこいつこんなにしつこいんだ畜生。・・・疲れた。」
     
・・・・と言う顔をしてました。
なんだか、初めてとらおに勝った気がしました。へへん!


そして、昨日(節分)は
とらおが寝てるとき、
猫が2匹でずっとお話している?動画を見つけてポチッと再生して見たら、
その鳴き声に反応したのか、とらおが起きて鳴き始めてしまいました。

いっそのこと、猫の動画を見せてやれ!と思ってタオルで捕獲し、
ひざ掛けをその上から掛け、動画を見せようとしたのですが
とらおはこっちの顔を見て鳴きまくるので、動画を止めてなでまくっていました。

だっこしてしまえば、とらおは意外となでさせてくれます。


でも、昨日はなんと!はじめてのグルグルが聞こえました!
グルグルというか、ブルルン。
原付のエンジンを小さくしたみたいな音でのどを鳴らしていました!

うおー!!(>∀<);

とらお!間違って無いか!?
此処にはさっきの動画の猫ちゃんはいないんだよ!?
なでてんのオレだよ!?
いいの!?


ブルルンは結構長い間続き、にゃーにゃー何かしゃべってました。

ずっとなでてました。そして、

まえあしぴょーン

脇の下に手を入れると、前足がぴょ-ンって伸びるのを発見しました。
コレはいつも搾尿のため抱き上げるときや、逃がすときわきの下に手を入れて抱き上げるので、
そのときの形が癖になってしまったのでしょうか・・・笑

ちょっとかわいかったです。

とらおは今はおとなしく伸びて寝てます。
オレも寝ます。
今日の夜鳴きは何時くらいに始まるか・・。

でも、同じ時間しか寝れないにしても、
バイトであまり眠れない日より
とらおの夜鳴きで起こされた日の方が

まだ、よい気持ちで1日過ごせるのが不思議です。

では皆さん、おやすみなさい。

=========================
↓参加してます。もしよろしければポチください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/04 00:17] | とらお | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<いったい何なのか。 | ホーム | 最近のとらお>>
コメント
とらお君の飼い主さんではなかったんですね。
でる太さんの複雑な気持ち、お察しします。
そのメス猫ちゃんも、お家に帰れてるといいですね。

とらお君との距離、少しずつ近づいている感じがしますね。
ぴいちゃんも威嚇猫で、今でも臆病なんですが、じっとしてると傍によって来て、
撫でて~とゴロゴロします。
急に立ち上がると、ビックリして逃げて行ってしまいますが、
本音は人の傍で甘えたいんだな~って思います。

[2010/02/04 16:10] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
とらお君の飼い主さん、今のところいないんですね。
多分・・・ですが、とらおくんは野良猫だったような気がします。
縁あって、おふたりは会えたと思います^^

ナデナデされたとらお君が、グルグル・・・と言ったんですね^^
少し甘えてくれているのかな♪
缶詰を食べ終えた後のとらお君のお顔、なかなかワイルドですね~(笑)

でる太郎さんのブログ、私のブログでリンクを貼ってよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[2010/02/04 18:55] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/04 21:08] | # [ 編集 ]
でる太さんととらお君の様子が
なんとも微笑ましい物になってきましたね♪
グルグルって喉を鳴らす音を聞かせるというのは
嬉しいからだと思いますよ~
そして伸びて寝ることも増えてきているようですね。
缶詰を味わっているとらお君の顔には
まだ野性味が残っていますけど(笑)
[2010/02/04 21:19] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
とらおさんの迫力のあるレロ~ン(^m^);;笑ってしまった・・・
もし、飼い猫だったとして、飼い主が・・・って、思う、でる太さんの複雑な心境。。。そうですよね、苦労してここまで、少しずつ近くなってきてるんですもん。。。
もう、「でるたとらお」に、なれるといいですね!

とらおさんが、ストレスを感じるようなら、アレですけど、
家でも、お風呂の湯船の中で、足の曲げ伸ばしとか、していました。暖まってるから、関節も柔らかくなっていて、落ちた筋肉を少しでも回復させたくて。。水中では、体重も軽くなるから、支えて立たせたり。肉球に刺激が行くのも、麻痺にはいいそうです。
ま、まだ、とらおさんの状況があるので、無理は禁物ですが。
あ、オムツは、試したんですが、匍匐前進で、ズリズリ進むんで、ずれちゃって、断念して、ペットシーツを敷き詰めていましたよ^^;;
[2010/02/06 05:45] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
> とらお君の飼い主さんではなかったんですね。
> でる太さんの複雑な気持ち、お察しします。
> そのメス猫ちゃんも、お家に帰れてるといいですね。
 もし、飼い主さんが、でるたの基地を見に来てくれている
 カヨさんたちみたいな人だったら、
 やっぱり、帰ってくるのを待ってるんだろうなと、思いました。
 メス猫ちゃん、どこにいるのか・・・ほんとに無事に帰ってくれるといいです。

> とらお君との距離、少しずつ近づいている感じがしますね。
> ぴいちゃんも威嚇猫で、今でも臆病なんですが、じっとしてると傍によって来て、
> 撫でて~とゴロゴロします。
> 急に立ち上がると、ビックリして逃げて行ってしまいますが、
> 本音は人の傍で甘えたいんだな~って思います。
 ぴいちゃんがそばによって来るのは、やっぱり、信頼があるのでしょうね。
 うちでも急な動きには、威嚇されます。
 とらおから寄ってきてくれる事はまだ無いですが、
 クッションをたたいて
 最近誘ってみたりしてます。が、威嚇されたり無視されたり・・・。
 でも、興味を持っているようにも見えます。
 果たして、とらおの本音とは・・・!!
 探ってみますw
 
[2010/02/07 12:16] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> とらお君の飼い主さん、今のところいないんですね。
> 多分・・・ですが、とらおくんは野良猫だったような気がします。
> 縁あって、おふたりは会えたと思います^^
   これからも、一緒にいたいです。
> ナデナデされたとらお君が、グルグル・・・と言ったんですね^^
> 少し甘えてくれているのかな♪
   ビデオの猫の鳴き声に感化されたのか、オレに甘えてくれたのか
   その後音沙汰がないので、悩ましいところです。

> 缶詰を食べ終えた後のとらお君のお顔、なかなかワイルドですね~(笑)
   妖怪かと思いました;
> でる太郎さんのブログ、私のブログでリンクを貼ってよろしいでしょうか?
> よろしくお願いいたします。
   ありがとうございます!!むしろこちらからお願いしようと思っていたのですが、
   リンクというものが、いまいちどういう性質のものかわからずヤキモキしていました。
   こちらからも貼らせてくださいm(_ _)m;
[2010/02/07 12:22] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> でる太さんととらお君の様子が
> なんとも微笑ましい物になってきましたね♪
> グルグルって喉を鳴らす音を聞かせるというのは
> 嬉しいからだと思いますよ~
  嬉しんでくれたなら、オレも嬉しいです。もっと嬉しませたいのですが、
  その後グルグルさんの音沙汰は無しです。頑張ります。
> そして伸びて寝ることも増えてきているようですね。
> 缶詰を味わっているとらお君の顔には
> まだ野性味が残っていますけど(笑)
  餌をオレが多少動いても最後まで食べるようになりました!
  寝床ではリラックスできているようで、安心しています。
  これからも、色々とらおがリラックスして、良い生活ができるように、
  いろんな事を試したいと思います。
  とらおは最近(ここ3日くらい?)朝まで寝かせてくれるようになってきました。
  オレもとらおにあわせて、とらおも、オレにあわせてくれています。
  段々と、色々知り合っていくのでしょうね。
  合わせ合わせでやっていけたらそれが一番です(^v^) 
[2010/02/07 12:35] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> とらおさんの迫力のあるレロ~ン(^m^);;笑ってしまった・・・
  オレは思わず、「こわっ!!!」て言っちゃいました。
> もし、飼い猫だったとして、飼い主が・・・って、思う、でる太さんの複雑な心境。。。そうですよね、苦労してここまで、少しずつ近くなってきてるんですもん。。。
> もう、「でるたとらお」に、なれるといいですね!
  はい。日々とらおにプロポーズしてます。
> とらおさんが、ストレスを感じるようなら、アレですけど、
> 家でも、お風呂の湯船の中で、足の曲げ伸ばしとか、していました。暖まってるから、関節も柔らかくなっていて、落ちた筋肉を少しでも回復させたくて。。水中では、体重も軽くなるから、支えて立たせたり。肉球に刺激が行くのも、麻痺にはいいそうです。
   水中でリハビリ!!暖まることと肉球への刺激ですね!ありがとうございます!
   勉強になります。やってみます!!
> ま、まだ、とらおさんの状況があるので、無理は禁物ですが。
   はい。無理はさせません(>▽<);!
> あ、オムツは、試したんですが、匍匐前進で、ズリズリ進むんで、ずれちゃって、断念して、ペットシーツを敷き詰めていましたよ^^;;
   ずれちゃう漏れちゃうじゃちょっとしょうがないですね・・・。
   とらおはどうなるだろう・・・。
   おむつを断念した場合はペットシーツが良さそうですね。
[2010/02/07 12:43] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/50-a16041bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

