でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とらおの虫。*食事中の方注意
食事中の方注意です。

寄生虫の話です。







4日に
とらおの搾尿、搾うんをやっていたらば、

お尻からなんだか、もやしの細っこいようなのが出てきました。



でも、ウチではもやしをとらおに食べさせていません。
というか、オレもしばらく食べていません。



もう、この時点で、

「はい!!わかりました!!!」
って感じだったんですが、

アレでした。


回虫です。

「はい!!わかりました!!!勘弁してください!!!!」


というわけで、昨日獣医さんに行ってきました。
とらおと
おしっこシーツと
うんこと、
回虫さんを引き連れて。


今回はいただいたアドバイスを元に
とらおを洗濯ネットに入れ、ダンボールに毛布を敷いて運びました。
安定して、運びやすかったです(^v^)。ありがとうございます!

でも、m(_ _)m
実は・・・帰り、
家のすぐ近くの小さな十字路で止まろうとしていたところ、白線で滑りまして・・・・。
とらおはうおりゃといい感じに支えれたのですが、原付の重さに負けて、
でる太はこけました。
止まった時に滑っただけなので、ひどいことは無いのですが、
ズボンのサスペンダーを引っ掛ける金具がついてるんですけど・・・。
それが腰にめり込みました。
ボタン型の傷ができました。あとそこが打ち身です。

・・・しょんぼりです。
痛いもの。。。


やっぱり原付はむき出しなので、車がほしいと本気で思いました。
今までは、そんなに必要としなかったのですが・・・。
安全運転してれば、とらおもゆったり。
原付は安全運転していても、時に思わず滑ります。危険です。
でる太がアホなのかもしれませんが・・・。

(TдT)リュックみたいなので、歩いて連れて行きたい気分です。
でる太は歩くのと自転車は得意です。


さて、
とらおは、なかなか病院では大人しくしてくれていました。
タオルでくるんで抑えていたとはいえ
先生に無言でナデナデさせていました。きいっ!!

先生!!猫をかぶってますよこいつは!!


あ、足が動いてきたことも説明しました!
また、ビタミンを処方されました。
あと、搾尿のときも感じていたのですが、膀胱にも、少し力が入ってきているようだということで、
とらおだけで、オシッコをしていたことは今のところ無いのですが、
トイレを作って実験して見るというのに賛同いただきました!!!ワーイ
やってみよう!!!




先生が、検便し終わって、呼ばれてその結果を見せてもらいました。
顕微鏡の画面みたいなので、
「画面のどこもかしこも、回虫の卵が見られますねー。やっぱり、外でもらってたんでしょうね。」
といわれました。

「どこもかしこも・・・・。」

うわあ・・・。です。うわああ。

「でも、他の寄生虫とかはいないみたいだよ。一種類でよかったね。」

うん。それはよかった。



どうやら、1回の投薬で、回虫は大体出てきてくれるらしく、あまり心配は要らないということでした。

「明日には出ると思います。」

とらおの肩甲骨の間辺りにポチョンと薬をしみこませてもらってきました。
猫フェラリアとか、ノミに対しても予防になる奴だそうで、1石2鳥です。



そして、そう。
1回の投薬で、回虫は大体出てきてくれるんです。




・・・・出てきてくれるんです。




仕事中帰るのが怖かったです。




で、さっき出しました。
最高記録の長さも出ました。ヒいい!!

10匹くらいです。

多分もうちょい出ると思います。
とりあえず、いっぱい食べて、全部出してくれると良いです。

そしたら、おそらくとらおは完全に健康体です。

調子がよくなったら、もっと仲良く慣れるんじゃないかと期待しています。


明日から、2連休なので、

・回虫回収
・トイレDEおしっこ実験
・部屋をすっきり!とらおが遊べるように!

をやりたいと思います。

最近、雪や雨が続いているので、とらおをベランダにも出してやれませんでいました。
明日は晴れそうなので、少し出してやろうと思います。

今回のことでより一層のとらおノラ説。いや、むしろ、決定?
やわらかいとらお
「生まれてこの方、ノラの大将よ。」


僕らはみんな生きているんだけど・・・
やっぱり相容れない場合もあるね。

でも、まあコレでひとつ乗り越えそうです。
では、皆さんよい週初めを・・・。
新規キャンバス

_______________________________________

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/07 20:44] | とらお | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<とらおと2週間 | ホーム | いったい何なのか。>>
コメント
がーん\(◎o◎)/!
衝撃的な出来事ですね。
とらお君、ノラ出身確定ですね。
人にうなる時点でそんな気はしますが…
でもお医者さんに行って治療して貰って安心ですね。
でもでる太さん打った所大丈夫ですか?
大掃除は腰を痛めない程度に頑張ってくださいね。
[2010/02/08 00:25] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
回虫ですか。ビックリしたでしょうね。
うちのトラ猫ビビもお腹に虫の卵がいましたが、病院で
レボリューションを首の後ろに垂らしたら、いなくなりましたよ~(^^)
下痢もしていましたが、治りました。

原付で転んだのですか?お怪我いかがですか?
お掃除、無理しないでくださいね。
でもとらおくん、本当に幸せですね。こうしてでる太郎さんから
大切にされているんですもん(*^^*)

リンクを張りましたので、ご確認ください。
[2010/02/08 13:53] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
でる太さん、腰は大丈夫ですか?
私も指輪で怪我をした事を思い出しました☆
金具類は小さくても、かなりの威力がありますよね☆
お大事になさって下さいね。

おらお君の回虫にはビックリしたでしょうね。
すずもレボリューションをやった時は回虫が出るのを恐々、待ち構えていましたが、出て来なかったので、逆にちゃんと駆除出来たのか不安でしたよ☆
とらお君は、たくさん出たので、もう大丈夫でしょうね♪

おトイレ作戦、うまく行くといいですね。







[2010/02/08 22:39] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
リュックタイプのキャリーバッグというのもありますよ。4千円です。
http://item.rakuten.co.jp/petland/m149238/
でも安あがりにしようとしたら
ホームセンターでレジャーバスケット(1000円しない)を買って
http://item.rakuten.co.jp/kkdirect/pa324137/
使っている人もいます。
このバスケットを自転車の荷台にしっかりしばりつけて(自転車用ゴムひも105円)。
寒さ対策にはゴミ袋にすっぽり入れてウインドブレイク。

回虫が出切るのに数日かかります。
耳ダニはいなかった?
まあいても、耳ダニもその薬(たぶんレボリューション)で駆除できますから。

とらおくんはでる太さんに拾われて幸せです。
[2010/02/09 03:01] URL | 通りすがりより #7ZMmDL7k [ 編集 ]
> がーん\(◎o◎)/!
> 衝撃的な出来事ですね。
> とらお君、ノラ出身確定ですね。
> 人にうなる時点でそんな気はしますが…
> でもお医者さんに行って治療して貰って安心ですね。
  今まで出たことなかったので、安心してたら・・・。ですよ。
  もう、とらおはノラですよね!!確定!!
> でもでる太さん打った所大丈夫ですか?
> 大掃除は腰を痛めない程度に頑張ってくださいね。
  腰は、だいぶ痛みも引きました。
  普通に動けてるので、大丈夫です(^^)
  ありがとうございます。
[2010/02/09 15:00] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> 回虫ですか。ビックリしたでしょうね。
  びっくりよりも、なんと言うか、精神的ダメージを受けましたw
> うちのトラ猫ビビもお腹に虫の卵がいましたが、病院で
> レボリューションを首の後ろに垂らしたら、いなくなりましたよ~(^^)
> 下痢もしていましたが、治りました。
下痢は虫のせいだったんですかね?
やっぱりビビちゃんも外でもらっちゃったんですね~いなくなってよかった!

> 原付で転んだのですか?お怪我いかがですか?
> お掃除、無理しないでくださいね。
  今日はだいぶ痛みも引いてました!
  1日目は、ビっこ引いてましたが、今は走れそうです!!(^皿^)★
> でもとらおくん、本当に幸せですね。こうしてでる太郎さんから
> 大切にされているんですもん(*^^*)
  δ「ほらみろとらお!!おれ、大切にしてるんだぞ!!」
  とらお「ヴぅ~」  
  いつになったら、うなられずに近づけるのか・・・笑。

> リンクを張りましたので、ご確認ください。
  オレも・・・!(>д<);オレも今日中に張ります!!ありがとうございます!!
  そしてよろしくお願いします。m(_ _)m 
[2010/02/09 15:09] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> でる太さん、腰は大丈夫ですか?
> 私も指輪で怪我をした事を思い出しました☆
 指輪で怪我!?どうなったのか、想像もつきません・・・。こわい★
> 金具類は小さくても、かなりの威力がありますよね☆
  本当です。クッションになんてなってくれません。
> お大事になさって下さいね。
  ありがとうございます(><);
> おらお君の回虫にはビックリしたでしょうね。
> すずもレボリューションをやった時は回虫が出るのを恐々、待ち構えていましたが、出て来なかったので、逆にちゃんと駆除出来たのか不安でしたよ☆
  出てこなかったのですか・・・。もともといなかったのか。
   うまくうんこの中に隠れててんでしょうね。
  もしかしてノミとかの予防でしたのですか!?

> とらお君は、たくさん出たので、もう大丈夫でしょうね♪
  たくさんでました!!
> おトイレ作戦、うまく行くといいですね。
  とりあえず、トイレ作って見たけれど、今のところ、何も無しです・・・。
[2010/02/09 15:15] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> リュックタイプのキャリーバッグというのもありますよ。4千円です。
> http://item.rakuten.co.jp/petland/m149238/
> でも安あがりにしようとしたら
> ホームセンターでレジャーバスケット(1000円しない)を買って
> http://item.rakuten.co.jp/kkdirect/pa324137/
> 使っている人もいます。
> このバスケットを自転車の荷台にしっかりしばりつけて(自転車用ゴムひも105円)。
> 寒さ対策にはゴミ袋にすっぽり入れてウインドブレイク。
 おお!!いろいろあるのですね。参考になります(^^)
 実は自転車が得意といっておきながら、自転車無いので
 やっぱり今のところリュックが第1候補です!

> 回虫が出切るのに数日かかります。
普通のうんこさんに移行してきたのですが、今後も出る可能性がありそうですね・・・。
  なるほど
  でももうなれました!!どんとこいです!

> 耳ダニはいなかった?
> まあいても、耳ダニもその薬(たぶんレボリューション)で駆除できますから。
 とらおの耳は、きれいだと思います。かゆがってもいないし・・・。
 駆除できてたら、一石四鳥くらいですね。レボリューションてすごいなぁ。。

> とらおくんはでる太さんに拾われて幸せです。
 そういってもらえると俺の心も幸せです(*^^*)。
 通りすがってくださって、とらおのこと気に掛けてくださりアドバイスと優しい言葉、
 本当にありがとうございます!!
 これからもとらおとテクテク頑張ります。
[2010/02/09 15:56] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コロちゃんが赤ちゃんだった頃、高い所に登ってしまって頭から床へ落下して来たんです。
私はとっさに左手を床に差し出して、コロちゃんの頭を受け止めたんです。
でも、左手はコロちゃんの体重で床に打ちつけられ、指輪をはめていた指がみるみる腫れ上がり、コロちゃんも私の指輪で頭が切開してしまいました。
指輪さえしてなければ、コロちゃんは頭を切らずに済んだけれど、そのまま床に落下していたらと思うと恐怖です。
とっさに出した手がクッションになり大事故に至らなかったのだと思いますが、ホント子供から目を離してはいけませんね・・・。

レボリューションは、回虫の卵が見つかったからと、ノミもいたので、実施しました。
どこかに、隠れていたんですかね~。

連休、とらお君と楽しんでくださいネ!

[2010/02/10 15:08] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
> コロちゃんが赤ちゃんだった頃、高い所に登ってしまって頭から床へ落下して来たんです。
> 私はとっさに左手を床に差し出して、コロちゃんの頭を受け止めたんです。
> でも、左手はコロちゃんの体重で床に打ちつけられ、指輪をはめていた指がみるみる腫れ上がり、コロちゃんも私の指輪で頭が切開してしまいました。
> 指輪さえしてなければ、コロちゃんは頭を切らずに済んだけれど、そのまま床に落下していたらと思うと恐怖です。
> とっさに出した手がクッションになり大事故に至らなかったのだと思いますが、ホント子供から目を離してはいけませんね・・・。

カヨさんナイスキャッチです!!落ちていたらと思うともっと恐ろしいですね(><)。
コロちゃんが今こんなに元気なのはナイスキャッチのおかげですね!
お母さんってすごいなあ。。。と思いました(^^)


> レボリューションは、回虫の卵が見つかったからと、ノミもいたので、実施しました。
> どこかに、隠れていたんですかね~。
> 連休、とらお君と楽しんでくださいネ!

色々、模索しながら楽しみました!部屋もきれいになりましたよー★
[2010/02/16 12:25] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/52-287b47e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

