でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とらおとの距離感
晴れ_公園
土曜日は、またとらおと公園に行ってきました。

とらおはこの日なぜか、1日中鳴いていたんじゃないかと思うほど 
よく鳴いていました。

公園では
天気もよく、ぽかぽかで、

とらおも2回目ということもあってか
少し移動したり枯れ草を噛んだりしていました。
怖くねえよ!
「怖くねえし!」
一人で行っちゃうんだぜ・・・・
「ほら、一人で降りれっし」
寝とらお
「日向と落ち葉と溝最高!」

ダラダラしていると、
 
カラス2羽がギャーギャーと近くの電灯に止まりました。とらおの事を見ているようでした。
カラス1
カラス2
「もしかして、とらおを拾った時、戦っていたあのカラスか!?」

と思って様子を見ていましたが、そのうちカラスはどこかに飛んでいきました。

「もうとらおは元気だもんね、餌じゃなくて猫に見えるよちゃんと。」

とらおも余裕の表情です。

で、またオレはダラダラ、とらおは鳴きながら色々と探索をしていました。

なにやら子供が・・・。
「ん・・・?」
すると、4人家族がやってきました。

お母さんとお父さんと、小学生ぐらいのお兄ちゃんと、歩き始めたばかりの女の子でした。

「にゃーにゃーっていってるねー。」と、とらおのことを言っていました。
女の子が動物が好きだということをお父さんが言いました。

とらおをだっこして、とらおもおとなしくしているので、少し触ってみる?といったけど、
まだしゃべれない女の子はじっととらおを見ていました。
お兄ちゃんは触るのは少し怖かったようです。

お父さんが、
「ほら、触らしてもらいな?すごい毛並み良いよ。尻尾もふわふわ、トラみたい。」
と女の子にいって、とらおをほめてくれました。
「とらおっていうんです」と言うと、
お父さんとお母さんは
「トラみたい」
と言った後だったから、笑ってました。


結局、子供たちはとらおに触れませんでしたが、帰るときバイバイしてくれました。
「とらお、かっこいいって褒められたなー(前日はオシッコくさかったけど)(^^)」
とちょっとうれしかったです。




















ところで、こんなことかいてると
オレととらおが、もうかなり仲良しなんじゃないかとおもっている人もいるかもしれません。
現状はこうです。
野良力



お隣さんにばれるどころか、虐待を疑われそうな声でした・・・。違う意味でびくびくです。
何もして無いのに、罪悪感w。
もう!とらお!もう!!そんなにベランダが好きか!

だっこしてるオレと、捕まえにくるオレは違う人間だと思っていそうです。
おんなじ、おんなじー!!

まあ、でも
とらおは目を放した隙にキャットタワーの柱にしがみついて遊んだり、
オレの真後ろで御飯を食べるようになりました。

多少の物音でも、動じなくなりました。
近づくとシャーされますが。

最初は触るのも怖いほど荒れてたから、

かなり進歩したんですよね!

あと残ってる、捕まえる際の怯えはどこから湧いているのか。

一歩一歩な。

では、そろそろ寝ないとw
皆さんおやすみなさい(^^)。

_________________

参加しています。よろしければポチください↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/24 02:18] | とらお | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<とらおむつ | ホーム | とらおの年齢>>
コメント
我が家のキジトラ・ハクも抱っこ大嫌いなんです(T_T)
抱こうものならこの世の終わりのような声を出し
ジタバタします。そんなに嫌がらなくても…
抱っこされグルゴロ…いいな~

そして住んでいるマンションから放し散歩を禁止され
外行きたいとわめくのでハーネス散歩に挑戦しているんです。
しかし苦労してハーネスをつけてもリードを持ったら
2本足で立ち上がって身を引き脱いでしまうんです。
公園デビューはまだまだ先です。

でる太さん&とらお君の方が私&ハクより
何歩もリードしていますよ。
一緒に暮らしている時間はこっちの方が
断然長いのに~(もうすぐ1年半)
でる太さんは自信持ってください!
[2010/02/24 18:41] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
お散歩できて、とらおくん満足したかな?(*^_^*)
久し振りの土や草などの感触、嬉しかったかな?
とらおくん、かっこいいと褒められたんだね。
私もそう思うよ~(^^v

家ではキャットタワーで遊んだり、でる太郎さんの近くで
食事をするようになったんですね。
少しずつ距離が縮まって来ていますね^^

抱っこですが、うちの3ニャンもあまり好きではないようです。
甘えては来ますが、ナデナデはOKでも、抱っこしようとすると
手足を伸ばして下りようとすることが多いんですよ~f^^;
飼い主としては、淋しいです(^_^;
だから抱っこを嫌がられた時があっても、凹まないでくださいね。
[2010/02/24 23:54] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
いつも見ています~^^
とらおくん元気そうで良かった~

二回目の公園、落ち葉のところ
気持ちいい感じで 嬉しかったよ~♪
鳴いてるのは、でる太郎さんと話したいのかな?
「ありがと~」って、言ってるのかも・・^^

[2010/02/25 20:39] URL | タロうさぎ #- [ 編集 ]
> 我が家のキジトラ・ハクも抱っこ大嫌いなんです(T_T)
ハクちゃんって言うんですか(^^)かっこいい名前ですね!
だっこ苦手な子もいるんですか(0。0)ウチは、オシッコうんこを絞るときに嫌でも抱っこしなきゃ無いので、慣れてくれたのかもしれませんねー。ラッキー!

> 抱こうものならこの世の終わりのような声を出し
拒否されると、落ち込み+罪悪感を感じてしまいますよね・・・。びっくりしますよね。
> そして住んでいるマンションから放し散歩を禁止され
> 外行きたいとわめくのでハーネス散歩に挑戦しているんです。
ペットOKのところでも、そういう決まりがあるんですねー。
でも考えたら共同スペースではいろんな問題がありそうですからね・・・。勉強になります。

> しかし苦労してハーネスをつけてもリードを持ったら
> 2本足で立ち上がって身を引き脱いでしまうんです。
すごい(笑)人のようにハーネスを脱ぎ脱ぎするのを想像してしまいます(^皿^)
> でる太さん&とらお君の方が私&ハクより
> 何歩もリードしていますよ。
> 一緒に暮らしている時間はこっちの方が
> 断然長いのに~(もうすぐ1年半)
> でる太さんは自信持ってください!
ありがとうございます(^^)。ちょと自信を持って見ます。
[2010/02/25 23:23] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
2回目の公園で、少し慣れたみたいですね^^
なんか1枚目の写真とか2枚目の写真とか
でる太郎さんのほうみて、本当になんか言ってるみたいだから
すごくほほえましい♪なんて思ってました^^

でも、まだ素手で捕まえられるのは嫌なんだ^^;

実はあずきも(かんみさんのとこのハクくんと同じく)抱っこ嫌いです><
抱っこして泣き叫ぶことはないけど、
『やめろや~』みたいなこと言いながら逃げていきます^^;
たま~に自分から膝に乗ってくることもあるけど。。。
でも抱っこしてゴロゴロしてくれたのなんて
数えるほどしかないんですよ; _ ;
[2010/02/25 23:26] URL | ねぇや #- [ 編集 ]
> お散歩できて、とらおくん満足したかな?(*^_^*)
> 久し振りの土や草などの感触、嬉しかったかな?
楽しそうでした。寝ちゃってましたし、たくさんにおいかいで気分転換になったんじゃないでしょうか(^^)
> とらおくん、かっこいいと褒められたんだね。
> 私もそう思うよ~(^^v
「よかったなとらお」 「てやんでぇ、あたぼうよ」「・・・おまえ」
> 抱っこですが、うちの3ニャンもあまり好きではないようです。
そうなんですか(0。0)
ジタンくんとかだっこ好きそうな勝手なイメージがあったのに・・・(笑)。

> だから抱っこを嫌がられた時があっても、凹まないでくださいね。
(笑)ありがとうございます。へこんでもジャンプしますね(^皿^)

[2010/02/25 23:31] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> いつも見ています~^^
> とらおくん元気そうで良かった~
ありがとうございます(*>v<*);
ホントに元気ですよ~。普通の猫みたい!
> 二回目の公園、落ち葉のところ
> 気持ちいい感じで 嬉しかったよ~♪
とらお!ホントか~よかった(^皿^)
> 鳴いてるのは、でる太郎さんと話したいのかな?
> 「ありがと~」って、言ってるのかも・・^^
なんか、小言のように聞こえます・・・(笑)(>v<;)
でもこんだけ元気になってくれてとてもうれしいです。
今も後ろで鳴いてます。にゃおあおあーおって。(^^;)
ほんとになんていってるのー!?
解読頑張りますね。
[2010/02/25 23:46] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> 2回目の公園で、少し慣れたみたいですね^^
> なんか1枚目の写真とか2枚目の写真とか
> でる太郎さんのほうみて、本当になんか言ってるみたいだから
> すごくほほえましい♪なんて思ってました^^
ほんとになんか言ってるみたいなんです。
でもさっぱりだしずっとなんか言ってるので、おしゃべりだなーと思うばかりです(^^;)

> でも、まだ素手で捕まえられるのは嫌なんだ^^;
そうなんです。近づくのも嫌みたいです(><;)
> 実はあずきも(かんみさんのとこのハクくんと同じく)抱っこ嫌いです><
> 抱っこして泣き叫ぶことはないけど、
> 『やめろや~』みたいなこと言いながら逃げていきます^^;
(笑)ちょっとその「やめろや~」って聞いてみたい(^^)
みんな結構嫌なんですねー・・・。いつかとらおも逃げ出す日が来るのでしょうかね・・・(>д<)

> たま~に自分から膝に乗ってくることもあるけど。。。
あ!コレは今流行のツンデレのデレですよ!あずきちゃん猫らしい(^▽^)!!
オレも、とらおから寄ってきてほしいです・・・(・へ・)!

> でも抱っこしてゴロゴロしてくれたのなんて
> 数えるほどしかないんですよ; _ ;
それはきっとツンですよ(^▽^)ほんとはうれしいのに隠してるんですよ!
[2010/02/26 00:05] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/55-365d9f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

