でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3月のとらお_2
そんな感じで、3月のとらおを紹介します。


砂場あそび
夜中にトイレの砂を掻き出すとらお。眠いので放置。
ご満悦
ご満悦の表情。

オシッコをするそぶりは見せないものの、砂が浅いのが原因かもしれないとおもいました。
砂を掻きだし脱げたオムツを埋めていたことがありました。
砂は散らかしていたけれど、自分の仕事はちゃんとしようとしたのだと思い
「埋めようとしたのか、えらいね」と顔を揉みこんで褒めておきました。

最近、オシッコを絞っていると、途中で巧みに体をひねって、腹筋に力が入るため、とても絞りにくいです。
体勢を直しても巧みに体をひねる。グルグルのどを鳴らして享受していたりするけど
てこずっているとにゃーおと抗議の声を出します。こっちがにゃーおだよ!
膀胱に力が以前より入っている気がします。トイレは砂を散らかすので片付けてしまいましたが
引っ越したら、無駄になってでも大きなトイレを買ってまた試してみます。


とらおはやっとおもちゃで遊ぶようになってきました。
ねこずみとらお
遊ぶネコズミ1
遊ぶネコズミ2

遊んでくれないうちは、でる太はだっこしてゴロゴロされても、
他との関わりがオレだけだからじゃないか、と切なくなっていたのですが、
とらおがおもちゃに夢中になって楽しそうにしているのを見るととてもうれしいです(*^▽^*)。

ネコズミさんもだいぶ使われています。

野良だったとらおも家の中での生活にだいぶ慣れてきました。
3月中に引越しという1大イベントが起こるけれど、
今より広いところでのびのび活動してほしいと思います。

でる太



============================
参加しています↓よろしければポチくださいm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/18 22:57] | とらお | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<とらおのいたずら | ホーム | 3月のとらお_1>>
コメント
とらお君、優しい顔を見せるようになりましたね。
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるまで、信頼関係が築けたのは、でる太さんの努力と愛情だと思います。
でる太さんの、嬉しい気持ちが、沢山の写真から伝わって来て、私も嬉しくなりました。
引っ越しは、落ち着くまで、大変でしょうけれど、楽しみですね!


[2010/03/19 21:43] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
とらおの表情がヤンキーからワガママ坊主になってきました(>皿<)イー
やっとオレをオレと認識してくれたような気がして嬉しいです(^v^)v

仕事場にいてパソコンにばかり向かっているととらおを撫でたくなります;
バイトが終わっても早く帰ら無いととらおのご飯が!と思います。
お店でもとらおのオモチャとか見てしまいます(>v<)

とらおが居てくれるのが嬉しいです。中毒?笑

毎日、自分以外の子の事を考えれるのは嬉しいことです(・v・)
引っ越し、楽しみですv-252

[2010/03/20 12:44] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/64-dd53cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

