でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とらおのいたずら
昨日、バイトが終わり、家に帰るととらおの様子がなんだか違いました。

何が違うかと言われると、何ともいえないのですが・・・

何というか、お水をほしがっている。お水のお皿をくんくんしてる。

いつもはバイトの前にお皿に入れといても帰ってきて余っている位なのですが・・・。


取りあえず、おしっこを絞ったシーツを片付けてお水をあげにもう一度部屋に戻ったとき、気づきました。




未開封のおやつ(ジャーキー)開けられて食われてる!!!


しかも2袋!!(1袋は全部、もう1袋も2ホンしか残ってない)


そら、お水ほしくなるよ!!


とりあえず、お水をあげて、餌はやらないことにしました。
いつも以上に勢いよく水を飲むとらお。


袋に1日4~5本で・・・と書かれていて、与えすぎにご注意くださいとも・・・。
不安だったけど、元気そうではあるので、2時就寝。


4時、鳴き声とにおいで起きる。


下痢気味うんこ大爆発。


そら、そうだよ!!


自業自得だよ!!(とらおもオレも)
早朝からうんこな床を掃除し、とらおをお風呂で洗いました。

着ていたシャツにも付いたので、シャツも手洗い。くっさい!!


そしてとらおにカリカリとお水を与えヨロヨロ2時間、2度寝。
とらおはオモチャで遊んだり、カリカリを元気よく食べていました。

いつも近づかないからとペットシートのあるところに出して置いていたのが良くなかった・・・。
でも、部屋の中のとらおの行動範囲が広がったことに少し喜んでたり・・・。気をつけます。
せめてジャーキーのカルシウムとビタミンがトラオを強くしますように。


今日もバイトです。今は仕事。
お昼のでる太でした。
おいしいにおい?
一昨日辺りのとらお。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/20 13:03] | とらお | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<とらおと今日の夜。 | ホーム | 3月のとらお_2>>
コメント
あらら・・・とらおくん、ウンPを大爆発したんですか(^^;
それも朝方に・・・災難でしたね・・・^^;
汚れや臭いはちゃんと取れましたか?
不在中じゃなかったから、すぐ掃除が出来て良かったと思います。

とらおくんの、寄り目っぽいお顔が、とっても可愛いです(*^^*)
でる太郎さんとの距離も、少しずつ近づいていますね♪
[2010/03/20 23:39] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
すごい笑ってしまいました!!
いろんなポイントで^m^
そりゃ水がぶ飲みしたいよね^^
下痢もするわ!!

すごくとらおくんとの距離が縮まってるんですね^^
3月のとらお_1 の記事のとらおくんの表情が
すごく穏やかででる太郎さんに抱っこされて
安心しているのがよくわかります^^
うらやましいです><
[2010/03/22 01:26] URL | ねぇや #- [ 編集 ]
> あらら・・・とらおくん、ウンPを大爆発したんですか(^^;
爆弾投下は過去に2・3度あるんですけど、今回は大規模でした(><);> 汚れや臭いはちゃんと取れましたか?
> 不在中じゃなかったから、すぐ掃除が出来て良かったと思います。
何とか大丈夫でした。においもとれた・・・かな?(^^)不在中にやられたらもう・・・。その日、布団で寝れないかもしれないですね・・・W
> とらおくんの、寄り目っぽいお顔が、とっても可愛いです(*^^*)
> でる太郎さんとの距離も、少しずつ近づいていますね♪
じりじり近寄っています。最初に比べると、ラブラブです。
[2010/03/24 12:51] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> すごい笑ってしまいました!!
> いろんなポイントで^m^
> そりゃ水がぶ飲みしたいよね^^
> 下痢もするわ!!
ほんとにとらおは後先考えません!オレも考えません!!(ダメ同士)
ジャーキーはしばらくお預けになりました(買いに行かないとない為)

> すごくとらおくんとの距離が縮まってるんですね^^
> 3月のとらお_1 の記事のとらおくんの表情が
> すごく穏やかででる太郎さんに抱っこされて
> 安心しているのがよくわかります^^
> うらやましいです><
とらおはだっこ好きみたいです(^^)。
仕事の間一匹で留守番してくれている分、
めいっぱい撫でてやらんとと思います。
もう、野良の面影がほとんど無いような・・・。
[2010/03/24 12:56] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
わはは~、すごいね、とらお君。
私も「牛タンジャーキー」(人間用)を独り占めして2袋弱食べてみたいな(笑)
とらお君みたいに、喉かわくだろうけど(笑)
ビール飲めばオッケー!?
次の日のお腹が怖いね(爆)
[2010/03/24 19:50] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
鳴き声で起きるのはよくあることですが
臭いで目が覚める…というのは経験したことがないです。
とらお君もでる太さんも大変なひとときでしたね。
私もまたたびの粉を開封し少し与えた残りを
棚の上に置いたところやられたことがあり
ハクが大狂いでシャウトしまくって大変でした(-_-;)
それ以来は管理を厳重にしています。
とらお君、でる太さんから何かもらえるかもと期待の表情ですね(笑)
[2010/03/24 20:23] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
> わはは~、すごいね、とらお君。
> 私も「牛タンジャーキー」(人間用)を独り占めして2袋弱食べてみたいな(笑)
> とらお君みたいに、喉かわくだろうけど(笑)
> ビール飲めばオッケー!?
オッケーです!!(^皿^)牛「タン」ジャーキー!?そんなんあるんですね・・・。おいしそう・・・。> 次の日のお腹が怖いね(爆)
トイレに行ければ問題ないです!!(爆)
[2010/03/26 23:49] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
> 鳴き声で起きるのはよくあることですが
> 臭いで目が覚める…というのは経験したことがないです。
もうすでに3回ぐらいにおいで起きてます笑 鳴き声は無視できるんですけど・・・においに気づいてしまうと「ああ、大惨事が起きてるんだな・・・。被害が広がる前に・・・うう・・・」と起きてしまいます(>皿<;)
> とらお君もでる太さんも大変なひとときでしたね。
> 私もまたたびの粉を開封し少し与えた残りを
> 棚の上に置いたところやられたことがあり
> ハクが大狂いでシャウトしまくって大変でした(-_-;)
シャウト!!笑 ハクちゃん、ひとり大宴会だったのでしょうねw
> それ以来は管理を厳重にしています。
> とらお君、でる太さんから何かもらえるかもと期待の表情ですね(笑)
オレも今回ので、管理をしっかりしなければ大惨事ということを学びました;
たとえ下半身不随でも油断ができませんね・・・。
次の日にはお腹の調子も戻ってたので、残りの2本のジャーキーをあげました。
でも、それからはおやつはお預けしてます(^皿^)。
[2010/03/26 23:56] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/65-04eaf52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

