でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なんと。新入り。
ん?
ん?
にょき
にょきっ
ビジュアル系
こんにちわ
うしろ
なんだなんだ!

実はですね・・・

とらおのうん子に回虫がまた見つかりまして、
29日の土曜日に動物病院に行ったんですけど、

その途中にペットショップによったら
「里親募集」をやってまして

この時点ではつれて帰る気はなかったのですが
病院の午後の時間が始まるまで見ていたら

ひとつのケージの猫がどんどんもらわれていって

んで・・・
一匹だけ残ったのが、兄弟みんないなくなって寒いのか
鳴き出して鳴きやまなくて。

とらおの遊び相手にもなるし
ペットOKだし、いいんじゃない?
という声がして

つれて帰ってきました。

やっほう!!

弟子は取らんとらお
でもなかなか気になるようで、とらおもこの3日でだんだん慣れました。
しー
とらおの使ってないトイレでおしっこ
フム
フム
免許皆伝じゃ!
免許皆伝じゃ!!
自分でケージに帰る
寝るために自分でケージに戻る。
免許皆伝じゃ!!

…思ったより…手がかかんねぇ。

とらお事件は少しずつ更新していきますね。
とりあえず書きたいことはいっぱいあるのです…;

この猫の名前・・・・
・墨(黒いので)
・くろすけ(黒いので)
・くろまる(黒いので)
・くのじ(尻尾がくの字なので)
・へのじ(尻尾がへの字なので)
・家康(ついてくるので…(byギャグマンガ日和))

と、いくつか考えたのですが、

元気な感じで軽く飛び回るのを見てたら

「くろ丸」

がしっくりくる感じがしてきました。

「くろ丸」で決定で!

とらおと仲良くしてくれています。
食事ぶり(とらおの食事にくろ丸乱入)
ぼくもそれ
おまえ、朝まで子猫用缶詰だったじゃん・・・。カリカリいけるの・・・。
…取られた
いけた
子猫用を食べなさい
子猫用がちゃんとあるよ。
お行儀がまだまだ
とらおは行儀がよかったんだね。
もちつもたれつ?
あれ?
やっぱこっちも
こら。
独り占め
こらこら。

じゃれぶり
えいっ!
がぶり
あがあ
きっく!
このお
がお
とらお…えらいな。


===============================
↓参加しています。もしもよろしければ、ポチください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/06/01 21:51] | 猫ズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<こんばんわー。 | ホーム | 一軒家ととらお事件1>>
コメント
ビックリしました!
とらおくんに・・・・弟・・・じゃなかった弟子(?)が出来たのですね!
そしてご家族も増えたのですね!
おめでとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ
黒猫ちゃんのくろ丸ちゃん・・・いい名前です!
とらおちゃん、くろ丸ちゃんとじゃれ合いながら楽しそうに遊んでいますね。
とらおちゃんは優しいなぁ~・・・でる太さんも♪
引き取る時の状況が、ジタンと似ているんです。
一匹だけがゲージに残っていたので可哀想になって・・・。
(あ、ジタンは淋しそうにしてませんでしたが^^;)

これから何かと大変なことがあるかもしれませんが、
楽しいことの方がたくさんあると思います!
頑張ってくださいね!
応援しています!ポチ!☆⌒d(*^ー゚)b
[2010/06/03 00:18] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
ぎゃ~くろ丸ちゃん、可愛い!!
くろ丸ちゃん、これまた素直なお名前ですね。
でもこういうの好きです。
私もハクとチャリをはじめから飼っていたら
「トラ」と「ミケ」にしていたと思います。
この間とらお君が小さく見えると言ったのは
却下します(笑)立派なお兄ちゃん(?)ですよ。
相性がバツグンでよかったですね。
微笑ましいなぁ~癒されました(*^_^*)
話は飛びますがでる太さんって
電撃結婚とかしそうですよね(笑)




[2010/06/03 20:40] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
エ-コままさんからコメントが入り、知らせてくれたので、
私も、さっそく子猫を見に来ました~☆
くろ丸君、かわいい~!
すず だって、つい最近までは子猫だったのに、もう成猫サイズになってしまいました~☆
こんなに小さいのは、今だけなので、沢山写真を撮って楽しんで下さいね♪
それから、とらお君はすっかり、お兄ちゃんで偉いですね。
野良時代に社会化を学んでいたお陰でしょうか。
とらお君にとっても良い刺激となりそうですね! くろ丸君の成長を楽しみにしていますね♪
[2010/06/03 22:33] URL | カヨ #iIVbQlR6 [ 編集 ]
2匹になって大変になると思いきや、
2匹がいろいろ相殺しあってくれていて、逆に楽になったような気さえします。

ただ、病院代はしょうがないですね笑
いろいろ研究していきます^^
[2010/06/08 23:14] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
確かに単純なのをつけますね^皿^
わかりやすければ誰かが予想で呼んだ名前が当てはまるかなとはおもいます^^
とらお兄ちゃんはとてもくろ丸(の味)を気に入ってるようです。

電撃結婚!!?(*0v0*);

相手ができたら、とりあえず基地で報告します!
実は昨日結婚しましたーみたいに書くかもしれませんね笑
[2010/06/08 23:56] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませー^^ごぶさたしておりました;;
俺の中ですずちゃんはまだちょっと小さめで
とてもいいサイズなのではないかと勝手に思っています。

写真いっぱい取ります!どんな顔の猫になるのか楽しみにしています。

とらおの運動量が増えました^^
足にもいい効果があればなと、少し期待しております^皿^
[2010/06/09 00:00] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/73-f8651517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

