でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
でる太は今年、猫難の相が出ているのかもしれない・・・・。
3匹目

ということで、
ハイにゃーん★
女の子!
とりあえず、一日この袋の中にいてもらい
次の日、仕事の合間に獣医さんに行ったら…

ミミダニ
回虫
ノミ
ダニ

がいることが判明。

レボリューション6%をして、
時間を置いて
耳の汚れを大体取り、
ノミ取りシャンプーであらかた見える虫を落としました。
befor.jpg
ミミダニがいて真っ黒だったあなたの耳も・・・・
after.jpg
綿棒と市販のイヤーローションでご覧のとおり!!
傷やかさぶたはほとんどありませんでした。
これで、ミミダニの全体個体数は減ったはず!残りはお薬の効果待ちですね

ちょっとだけ隔離中です。
べっぴんさん。

おんなのこ!

とりあえず駆虫中。
半年で3匹の猫が家に…。怖いよ、神様…ナニこれ試練?
_________________________________________

参加しています↓ポチくださると、でる太の気力がアップします。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/18 21:11] | 猫ズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今日は、あついですね。 | ホーム | 何にもなーい♪>>
コメント
でる太さん、とうとううちと同じ3匹ですね!\(;゚∇゚)/
なんて。。。可愛い子猫ちゃんなんでしょう~v-343
ホント、すごく美猫ちゃんだわ~(*´∇`*)
エーコと同じ三毛猫なんですね。

運命の出会いだったんですね!
でる太さんと出会えて、そして救ってもらって良かったです。
優しいでる太さんだから、放っておけなかったんでしょうね。
名前は決まったんですか?^^
先住猫ちゃん達と仲良くなれると良いですね。

優しいでる太さんに応援ポチ!
[2010/07/18 23:13] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]
でる太さん、こんにちは。
このような展開になるとは
読者は誰も予想していなかったでしょう。
本当にビックリです。

こんなに虫だらけってことは
野良猫の子供でしょうか?
でも民家も遠いこんな所にいるのは
もしかして車から捨てられてしばらく経つとか?
いずれにせよ、でる太さんが保護しなかったら
助からなかったと思います。

本当に可愛い三毛ちゃんですね。
とらお君が良き兄貴みたいなので
仲良くなる日も遠くないと思います。
可愛い妹が出来て嬉しいと
思っているんじゃないでしょうか(^^)
[2010/07/19 14:41] URL | かんみ #gf1fk4iE [ 編集 ]
うわ~!びっくり!
本当、今年は猫ちゃんに縁のある年なんでしょうね~☆
うらやましいです。
カワイイお顔の三毛猫ちゃん。美人さんですね! 三毛猫ちゃんには、ツンデレさんが多いようですから、これからの成長を楽しみにしています♪
とらお君も、ちびっこの扱い方が上手だから、教育係担当として活躍してくれそうですね!
それにしても、うらやましいな~!

[2010/07/19 23:55] URL | カヨ #- [ 編集 ]
お久しぶりです、でる太さん^^

とりあえずひとこと。。。
『ぶへぇ~~~~~~!!』という感じです^^;
ご無沙汰している間ににゃんこの数が3倍に。。。

びっくりしたけど、でも楽しさも3倍になりそうですね^^
(ひとごとだから言えるのかな^^;)
しかも三毛ちゃんすんごいラブリーな顔^^*
とらおくんとくろ丸くんにちやほやされて
ちょっとわがままなお嬢みたいな女の子に成長するんだろうな^m^
なんて想像が膨らんでしまいます♪
[2010/07/20 00:03] URL | ねぇや #- [ 編集 ]
3匹飼いのお手本にしますね!^^;
少し毛足が長いんですよー。
獣医さんによると長毛種の血が入っているかもしれないそうです。

名前は・・・・まだ決まっていませんが、「しょぼ」とか、「お嬢」とか呼んでます。
とらおは3日は隔離しているせいか、威嚇していましたが、
今は特に気にしていないようです。
くろ丸は、おもちゃか何かだと思ってるような・・・・;


応援ポチありがとうございます!!(>v<)vv
[2010/07/21 00:01] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
かんみさんこんにちわ^^
オレも、この展開は予想していませんでした…。
二匹でコンプリートだと…^^;

獣医さんによると、状態から見て、多頭飼いの家で生まれた子じゃないかということでした。

文字通り、迷子の迷子の子猫ちゃんでしたね・・・。

三毛猫は畳にいるのが、なかなか絵になります。
とらおが本当にチビ2匹の良き兄貴になってくれています。
男らしいよとらお!!!

かわいい紅一点の虫を早く追いだしてやりたいです!

[2010/07/21 00:08] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
10年間、捨て猫、迷い猫とは縁がなかったのに、
半年で3匹になり頭が若干ついていきません笑

美人なんですよ…。女の子らしい、顔立ちというか…。
でも、セミのような声で鳴きます。

ツンデレさんが多いのですか…笑、
これから、どんな性格になっていくのか気になります笑

とらおは、かまいすぎず、見守っていますが、その背中に男気を感じます。
ほんとによい兄貴です^^

[2010/07/21 00:16] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
ねぇやさん、おひさしぶりです^v^
ぶへぇ~~~~~~!!です本当です!

> とらおくんとくろ丸くんにちやほやされて
> ちょっとわがままなお嬢みたいな女の子に成長するんだろうな^m^
> なんて想像が膨らんでしまいます♪

くろ丸には、おもちゃのように扱われていますが、果敢に飛び掛ったりもしています。
とらおは、今は見守ることに徹しています。

お嬢と呼んでいるので、ちょっと、わらってしまいました^皿^正解です。
なかなか要求の多い子で、わがままの片鱗を見せていますよ笑
[2010/07/21 00:21] URL | でる太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/79-bc146a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

