でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑中見舞いの回
むじんくん
なんだか、8月は夏の暑さでボーとっして、
頭の中がこんな感じでした。

ので、漫画風味にしてみた。
よみにくいなあ。カメラで撮って加工して載せたのです。
スキャナーがあれば、手で書いたイラストきれいに取り込めるのかな・・・。

いろいろ落ち着いたら、安いの買おうかな。

さて、いろいろあるのです。
というか、引越ししようと思います。


またかよ!?と思われている方もいらっしゃると思いますが、
なかなかいい物件をお持ちの不動産を、音楽仲間のYさんからの紹介してもらったのです。

今、一軒家で、近所の人との付き合いも(といっても大家さんと向かいの住職さんだけだけど)それなりに楽しいし、環境もいいのですが、

壱に、ペットOKで
弐に、もっと安くて
参に、管理のしやすい

そんな物件があったのです。

でる太は、7月でバイトをやめました。
今は仕事一筋で、将来について考えています。

やっぱり家賃が安いのは魅力。
そしてちゃんとした不動産に仲介してもらうといろいろ安心。
大家さんも、いい人で、今までは考慮していなかった猫3匹を許してくださいました。

一軒家よりはやっぱり狭くなっちゃうけど、
縦にスペースがあるので、猫たちの運動環境もどうにかなるかなと思います。

ちなみに今一軒家は4万で借りています。最初は3万ていわれてましたが、
大家さんが、
「働いているなら(以前はコウノトリの研究に来る学生がよく使っていたので)、少し多くしてもらいたい」
といわれたので、4万です。
それでも安いと思いますが、押入れとかに元から入っているものとか、
使ってない部屋とか、やっぱり、気にしてしまいます。

ので、アパートに引っ越そうと思います。
アパートといいますが、一角に建てられた部屋みたいな感じで、下階、上階はないです。
隣は、まぁ、家があります。

10月1日から入れるように、話を進めております。
ので、一軒家とは9月いっぱいでバイバイです。

ちょっとさびしいけどね。

カミキリや、ヤモリや、鹿や、コウノトリや、かえるや何やかんや
出現するこのお家をでる太は結構好きでした。

将来、オレも、自分の家を持ちたいなあ。
鹿とか、ヤモリとかが現れるような・・・。

ありがとう1軒家、そして大家さん!

さてさて、次の家の家賃はいくらだと思いますかね?
・・・・まだ秘密にしておきます。


では、引越しします報告はこの辺で。
夏のばし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加しています。もしよろしければこのボタンひんやりしてますよ。
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/12 12:00] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一軒家ととらお事件2 | ホーム | 飛び越えられない障害>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://derutakiti.blog11.fc2.com/tb.php/84-f5618287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

