でる太基地
でる太が自由に遊ぶ場所。 イラスト・コママンガなどなど・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
近況まとめ報告
近況まとめ報告①
近況まとめ報告②
近況まとめ報告③
近況まとめ報告④
近況まとめ報告⑤
近況まとめ報告⑥


参加しています
もしもよろしければ・・・・↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

[2010/11/13 17:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ネット環境が整うまで。
皆さん、ご無沙汰しております。でる太郎です。

11月になってしまいました。
今度、6日に家でもネットが繋がる予定です。
それから、更新を再開したいと思います。今は仕事場から。。。

とらおも
くろ丸も
お嬢も

元気りんりんです。
新しい家でも勝手気ままに暮らしております。

よんきちさんのブログでくろ丸がにょろんチームに入れてもらって、
そちらからこちらにも来てくださった方もいるようで・・・

コメントが返せていませんが、とても嬉しいです。

色々、仕事も、自分のことも、イベントが多い日々になってきました。
そのことも少しづつかいていきたいと思っております。

のぞきに来てくださる皆さん、いつもありがとうございます。

もう少々お待ち下さいませ・・・。

でる太郎
[2010/11/02 12:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご無沙汰からのご無沙汰。
引越しです。

荷物をちまちま移動し、今日これから

とらおとくろ丸とお嬢と一緒に、

新しいお家に移動します。


夏も終わって、すっかり涼しくなりました。
衣替えとともに新生活って、なんかいいかもと思います。

8月、9月は、実家に帰ったり友達と箱根に行ったり大学のサークルの同窓会のようなものもあって、
長距離移動と仕事に少し体がお疲れです。主に眠いです。
でも、もっともっとがんばろうと
思えるのは、皆に会うからだな。
皆が、いつも元気でいますように。
でる太は、気まぐれにそう祈ったりします(たとえば猫トイレを掃除しながら)。


さて、引越しの際、ネット環境が整うのに少し時間がかかります。
10月下旬ころになるかな・・・。
それまで、(最近も停滞気味でしたが)更新もできないかと思います。


次、ここに戻ってくる前に、仕事でもっと自分の考えをしっかり示せるようになってたらいいなぁ。
講談会っていうので、論題提供できるようにがんばります。
というでる太奮起。



とか何とか・・・・

また、ここに来るのを楽しみにしています。


でわでわみなさま、

どうか風邪などに気を付け、秋をお楽しみください。


mk.jpg
P.S. でる太は、お昼に仕事の建物の外で、秋刀魚を焼いて食べたいなあと考えています。
[2010/09/30 21:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
こんばんわー。
こんばんわ。でるたです。
自分ごとですが、10~12日の間、岡山県に研修に行くことになりました。

何の研修かと申しますと、
動物病院の選考研修?というかなんというか、とにかく、転職活動の一環で、
動物病院の看護士の研修的なものに参加させていただくことになりました。

そのためにバイトのシフトを変わってもらったり、
ご家族に不幸のあった社員さんの変わりに入ったりしていました。

そして、じつは今一軒家をシェアしてるんです。
大学の研究できている女の人でT田さんというのですが、
おれは仕事とバイト、彼女は早寝早起きで調査という感じで、すれ違い生活です。
でも、挨拶を交わしたり、
昼に仕事場に彼女が来たとき、とらおとくろ丸の様子を聞けるのはなかなか楽しいです。

今日は、「猫いなかったよ」といわれてびびったのですが、家に帰ったらいました。
隠れていたみたいです。
とらおは知らない人が来るとダッシュで逃げます。くろ丸はちっこくて黒いので、たまに見失います。
たぶんそういう感じだったのでしょう。

後、月曜の休みの日に動物病院で
とらおは3種混合ワクチンを打ってもらいました。
くろ丸がワクチンを打つ予定だったのですが、コクシジウムが出たので、虫下し中です。

でもとりあえず2匹とも元気です。

くろ丸はだいぶ走り回るようになりました。
目が青っぽかったのが黄色に近くなってきました。
日に日に反応もよくなっています。洗濯ばさみとカピバラさんがお気に入りです。

とらおはうちに進入してくる虫を追い掛け回しています。
最近かわいい声を出します。
今日なんかは目をまん丸にしています。
そしてくろ丸を追い、追われしています。すごい速さ。
なんだか、エンジョイ。


この前ムカデが出て怖かったのですが、
逃がしてやってからは出ていません。
もう来なくていい。

;l.2q(←くろ丸が打ちました。パソコンの上によくあがる。)

そうそう!

動物病院にくろ丸をもらった日に行ったら、
なんと!
とらおを拾って動物病院にいった日に、アパートまで送ってくれたSさんとの再会を果たし、
そのときのお礼と
アドレス交換ができました!!
わーい!

そしてなんと!
Sさんの娘さんは俺がすんでいたアパートを紹介してくれた不動産会社の女の子と判明!!

何この偶然!!
すごすぎる!!

というか、最近俺の周りでいろんなことが起きすぎて
ブログがついていけてないよ!!

そしてSさんからのSOSを次の記事に載せますね。

えっと、あと、

俺の身近で起こっていること・・・。

今日、今年最初のコウノトリの巣立ちがありました!!
仕事でずっと張っていたのですが、おれは飛び立つ瞬間は見れず。

でも幼鳥がこれからどういう成長、体験をし、それを見せてくれるのかの期待は膨らむばかりです。




あと・・・これはホントに、お家ごとなんですが…


俺の実家も、不景気の波に押され、次の段階を歩もうとしているようです。
まだ、どうなるのか詳しくは決まっていないけど、
新しいスタートになればいいんじゃないかな。と、おれは期待のほうが大きいです。

がんばれ父ちゃん!母ちゃん!ばあちゃん!弟!猫!!



なんだか俺の周りがいろいろ変わる予感。
でもどこにでもいけるよ。
きっとオレはダイジョブ!!

というわけで…

最終的にいいたいことは、

ブログの更新が難しい状況なので、もうちょっと
だらだら延びるかも…(><)。

です。
そんなでるたでした。





テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2010/06/08 23:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でるたです。
kiti.jpg
皆さんお元気ですか?
とらおと俺は元気りんりんです。
今日からちょくちょく更新していきます。

実は、もうちょっと前にネットはつながっていたのですが、


持病の五月病の発作やらなんやらが起きまして・・・。



すいませんでした(爆)。


改めましてよろしくお願いします。
[2010/05/21 18:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ 次のページ
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

